2011年 11月 19日 ( 2 )

あなたの知らない裏話

WANTED 尾田 栄一郎短編集 (ジャンプ・コミックス)

尾田 栄一郎 / 集英社




「ワンピース」のルフィは最初、悪い魔女が仕切る海賊から幻の鳥を護る話だった!?

最初は週刊少年ジャンプの読みきり作品「ワンピース」

ある日間違って、食べると特殊能力をもつ悪魔の実を食後のデザートに食べてゴム人間になった麦わら帽子の少年ルフィが遭遇する冒険

原作者・尾田栄一郎が昔、描いた短編だったワンピースが集英社の編集者に気に入られて今や「ドラゴンボール」とならぶ世界的人気作品。

さらに尾田栄一郎は「るろうに剣心」の和月伸宏、「ジャングルの王者ターちゃん」の徳弘正也らの下でアシスタントをして様々な要素を取り入れて今のような漫画家へと成長した。

ちなみにドラゴンボールの作者・鳥山明を気に入ったのがマシリトなる人物だったとか?
[PR]
by notyou0508 | 2011-11-19 23:00 | 漫画・アニメ

あなたの知らない名作

ルパン三世Y 新(2) (アクションコミックス)

モンキー・パンチ / 双葉社




あなたの知らない名作「山上正月版 ルパン三世」こと「ルパン三世Y」

双葉社、漫画家・山上正月による『ルパン三世Y』
しかも原作者モンキーパンチのお墨付きいや監修によって「漫画アクション」で連載されたオリジナルストーリー

ルパン三世のおじいさん、アルセーヌ・ルパンはコナン・ドイルに追い掛け回された?

ここで紹介する一部は『偽札の原版』をめぐる物語、ルパンが苦労して手に入れたお宝は偽札とはいえ大昔のお札のモノだったためいまやガラクタも当然。しかし、原版の作者は歴史に名を残した贋作師だったためかなり値打ちモノの骨董品。

今度は世界的コレクターと戦う羽目に。原版をゆずらないルパンとの交換条件としてだされたのが
『コナン・ドイルの日記帳』、昔シャーロックホームズの作者コナン・ドイルが自分の作品「シャーロックホームズ」のライバル役にアルセーヌ・ルパンをだそうとするため念入りに調査した記録帳だったのだ。

しかし、作家モーリス・ルブランに「ルパン対ホームズ」なる作品かかれてしまい記録帳はそのまま封印されてしまった。お祖父さんの秘密ときいては黙って入られないルパンの戦いが始まった。

一緒にやってきた次元とゴエモン、彼らは最初のる気ではなかったが、コレクターの展示品の中に自分達が欲しいと思うアイテムがあったためにゲームに参加、これは笑えた。

他にも、「ルパン三世Y」の数々のエピソードには突然ルパンの子供を名乗る少女が押しかける「精子銀行」の話、さらにルパン、次元、ゴエモンが泥棒のため女装する話など色々笑える話が一杯の「ルパン三世Y」であった。
[PR]
by notyou0508 | 2011-11-19 22:39 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30