あなたの知らない名作

藤子・F・不二雄大全集 SF・異色短編 1 (藤子・F・不二雄大全集 第3期)

藤子・F・ 不二雄 / 小学館




藤子F不二雄
は過去に“人口70億人目達成記念”を先駆けたSF漫画を描いてたことがある


最近になって「ドラえもん」「パーマン」「オバケのQ太郎」といった漫画が次から次へと復刊されている。

ついに“やさしい絵で残酷な物語”「ミノタウロスの皿」といった大人向けの漫画も短編集となって復刊

ここで紹介したいのは過去にアニメ化もされたショートストーリー「幸運児」

妊娠をきっかけに恋人の男に逃げれてしまった女性に起きたキセキ

自殺を試みようとした途端に産気づいて町病院(産婦人科)に入院

見舞いに来た友人が病院の入院費が払えないなら脱走を提案する。

脱走経路の下見をしようしたところ院長先生があらわれる。

なんと出産された赤ん坊1000人目記念してクマのぬいぐるみと入院費免除(無料)!?

安心したところで相手の男が子供の出産を聞いて駆けつけてきてくれた!

さらにおどろいたのは男が粉ミルク一つだけでも買うつもりに駆け込んだお店で

入店者10万人目記念で紙袋一杯の赤ん坊用品を無料でもらう事が出来た。

次から次へと幸運な出来事が起こる。

この赤ん坊こそが人類が誕生して人口・何数億人目という幸運の子供だった。

でも実際は病院の入院費を無料にすることはありえない、普通は支払いを待ってもらうのだ。ココのところはギャグ、フィクションである
[PR]
by notyou0508 | 2011-10-31 23:43 | 漫画・アニメ

永遠に美しく… [DVD]

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン



あなたの知らない名作というより忘れされた映画「永久に美しく…」

ハロウィーンにはうってつけ!?
2人の女と1人の男がおりなすブラックユーモアたっぷりの物語

付きあいの長い2人の女、マデリーンとヘレンの愛憎劇。
これまで過去に何度かヘレンの男を奪ってきたマデリーンは
ついにはヘレンの婚約者である男性医師アーネストをうばってしまう。

ヘレンは悔しさのあまり過食症となり見るも無残なデブ女に
そんなある日、ヘレンはマデリーンを見返すためにある行動にでた。

数年後、一方マデリーンは初老のためか女優としてのキャリアが危うくなってしまった。
さらに夫となった医師アーネストもマデリーンとの結婚のせいか彼もオチ目
いまや事故死した仏(遺体)を葬式といった集合会にだすための整体の仕事ばかり

ある日2人はヘレンのパーティーに参加、見事ダイエットに成功し美貌を取り戻したヘレンの自伝書がベストセラーになった記念会

実際のヘレンもかなりの美人に!そして、ヘレンはアーネストを誘惑、2人でマデリーンの殺害を計画しようとする

一方、当のマデリーンは美容サロンからの紹介でハリウッドに住む怪しげなお屋敷の女主人(以下、魔女)からもらった秘薬で20代の肉体と美貌をとりもどした!

しかしそれもつかの間、アーネストが怒りまかせにマデリーンを階段から転落死
ところが彼女は生きていた!驚いたアーネストはマデリーンを病院へと運ぶ
医者の診断は心臓停止で生きている?なんと生物学上は死んでいるはずなのに生きていた!

さらにヘレンが自宅へ乗り込んできた所へマデリーンは計画に気がつき彼女を銃で殺害!
返り討ちとなり死んだヘレン。ところが見事、体に穴が開いた彼女が起き上がり文句を言った。
ヘレンは怒り任せに道具を片手にマデリーンの首を180度回転させたところそれでも生きていた?

何かがおかしい。2人ともお互いハリウッドの魔女からもらった秘薬を飲んでいたことに気がついた!

動くマネキン人形のごとく死霊となった2人は怒りに狂い大ケンカ、見事にボロボロになっても生きている2人におびえるアーネスト
別れる代わりとして2人の肉体を直して出ていくはずが拉致されアーネストも秘薬を飲まされようとされていた。しかし彼は薬を飲むことを拒み叫んだ!

「死ぬ事ともできずにヘレンとマデリーンの肉体修理係に!?」

彼は逃亡する先々でエルビス・プレスリー、マリリン・モンローといった歴史的人物らが屋敷内に登場
とにかくなんとか逃げおおせたアーネスト、

ラストは50年後、事業をおこし大成功し老年で亡くなったアーネストの葬式
顔が崩れたヘレンとマデリーンら2人は葬儀の末席で大笑いしその場を立ち去る。
誤って階段から転げ落ちてバラバラになった2人の姿に大笑い。

今でも色あせないブラックユーモア、監督は「バックトゥーザフューチャー」シリーズのロバート・ゼメキス

なんとさえない男性医師アーネストを演じたのがなんと『ダイハード』シリーズでおなじみアクション俳優のブルース・ウィリスなのです!
[PR]
by notyou0508 | 2011-10-31 21:37 | 映画(全般)

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31