人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事&読んだマンガ、観たアニメなど


<前書き>
以前の記事で紹介したとおり「痛風」になってしまったようだ。
とりあえず、親の都合で毎朝食事にはかならず雌株(めかぶ)を出すことが多かった。
自ら進んで食べるわ。水2リットル分は摂取することで体の具合が良くなってきた。

それから嬉しいことに東京の知人Mさんとこの家庭の都合によりMさんの娘さんが借りる部屋を
よければ自分が使ってもいい事になった。バンザイ!Mさんは母の大学時代の先輩ゆえ頭が上がらない。
もちろんこの場合家賃は自分持ち。しかもMさんが高知~東京に引っ越すために必要な手続きなどを調べてくれた。

それはそうと先週は大伯父さんが入院。そしたら妹家族が風邪に見舞われてしまい。
母が妹家族の看病をしに急遽大阪へ。一日で安静したため1泊2日で帰ってきたが
バイキン、病気を持ち帰ってくることないでしょ!おかげで母が発病し嘔吐するわ。
父からは部屋の加湿をするように言われた。母は1,2日は寝込んでいた。
必要なドリンクやら欲しいモノを買いに行かされた。
後日自分にも腹の具合が悪くなり風邪が伝染した気配が感じられた、2,3日は薬の服用。
そのうえ風呂にはいってない。風邪を移してくれてまさに「バカヤロー!」心の中で叫ぶ、今に至る。

2月21日、22日は東京から高知に漫画家や漫画雑誌編集者の方々が来日するイベントがひらかれた。
「全国漫画家大会議 IN まんが王国・土佐」である。
漫画家修行や編集社勤めの参考にトークショーを聞きにいってみた。
編集社大御所4社のうちヤングマガジン編集長のタイプが良くわかった。
小説をよく読む文芸家タイプ、なるほど先日連載終了したサスペンスモノ「モンタージュ」って編集長の意向で連載していたかも。三億円事件の真犯人と金のありかを追跡する物語だそうだ。

漫画家になるのも夢見たものの絵に自信がないため編集の側について今に至るとか。
なんだか共感してしまった。ここしばらく絵を描いていない・・・

その次のイベントはプロの漫画家同士が競い合う「漫画家甲子園」、せっかくなので見て帰る事にした。
自分が驚いたのはプログラムとは違い飛び入り参加した漫画家が登場。「GTO」で有名な藤沢とおる先生
会場の空席を求めて自分が座った前の席にいた人だった・・・

次にびっくりしたのは帰り道イオンモールに行く途中デハラユキノリさんにであった。里帰りであったそうだ。

<最近読んだマンガについて>
東京行きが決まったので部屋の整理中「まんだらけ」に売るモノ「ブックオフ」に二束三文で売るモノに分ける為いそがしい。ここ最近は体力不足なので「スポーツジムに行って来い」としつこく言われる。
考えてはいたものの風邪を移しといていう台詞ではないとおもった。とりあえずこちら一点紹介。


最近の出来事&読んだマンガ、観たアニメなど_c0192523_21433927.jpg
『純愛イレギュラーズ』新堂エル・著(青年コミック)
ネットショップ・アマゾンで新刊のチエックをしてみたら新堂エルの新作を確認。近所の専門店へ足を運んで
棚に置かれていたので即買いした。これまで「上連雀三平」や「天竺浪人」といったエロ漫画家を紹介したが
「新堂エル」もすごい。エロチックな内容であるがストーリーの方も一〇〇点満点付けてしまいたい。
ちゃんとモノを吟味してのことだ。

なんせ男性が自らの不注意で交通事故をおこし同乗していた女性はおかげで両手両足を損失。
それでも彼女を愛しセックスをするという物語。これを紹介しないでどうする。
(収録作「脆く頑強に」より)

本作はこれまでの作品でなんとかギリギリのところで表記できるイメージである。
手足がない女性だけど下着姿にちがいない。素っ裸よりはましか。

他に紹介するとしたら「鳴子ハナハル」かな?
今現在TVアニメで『翠星のガルガンティア』が深夜放送されている。

メインであるキャラクターをデザインしているのは「鳴子ハナハル」によるデザインだ。
元々「鳴子ハナハル」もエロ漫画家としてデビューしてその画力が好評ゆえ
一般誌の方で『かみちゅ!』のコミカライズ版を描いてたっけ。アレ?これ元々は鳴子自身が原作だったかな?
たしか読んだことがある話としたら「地球人最期のカップル」だ。

地球が壊滅し宇宙人に保護された日本人少女と中国人の少年がイヤしかたなくセックスするというが実は夢。
絶滅危惧種の鳥であるトキを中国のトキと交配させて増やすというTV番組を
見てたら寝てしまった少女の夢であった。どこかエロチックだけどサイエンスフィクションな話であった。

「鳴子ハナハル」もはや「萌える大友克洋」といっても過言ではない。
なんせ両者は漫画家として成功したうえおなじくアニメーターに転身した身だ。
イメージを表示したいけど単行本はどこだ?あっそうだ、あれはもう何年か前に処分した本。


by notyou0508 | 2015-02-22 22:14 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。

by notyou0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31