人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだマンガ

おとりよせ王子 飯田好実 4 (ゼノンコミックス)

高瀬志帆 / 徳間書店



スマートフォンの機能と重要性を教えてくれるマンガ『おとりよせ王子 飯田好実』

最近読んだマンガ_c0192523_21591532.jpg


いつかだったかコンビニの方で『お取り寄せ&ご当地グルメ 2014』なる本を立ち読み。イメージイラストに『おとりよせ王子 飯田好実』のイラストが表記されていたおかげで
おそばせ漫画を読んでみましたこのマンガ。既に出ている単行本3冊読んでやって先日発売された4巻も一読しました。

『孤独のグルメ』、『深夜食堂』のようにTVドラマ化もされたグルメ漫画ではあるが、ほぼスマートフォンを生活の一部として使いこなす主人公。

今どきの奥手な青年が主人公。人付き合いはよくなく仕事が終わった後の仲間内での飲み会には参加せず
自宅で帰ってきて注文した日本各地の名産品・物産物を味わい堪能する物語。

ネットで取り寄せの際は多分スマホ使用だと思うな。しかも食べた名産品の感想をツイッターに書き込みする。やはり情報伝達・交換が一番早いためかすぐさま十数人から返事のコメントがきて驚く場面がある。


この先机の上でノートパソコンでインターネットする時代が終わってやがてスマホ、携帯電話で片手でインターネットする背景を象徴している一面がある。しまいには『こち亀』まんが作中でもスマホの活躍する始末。
by notyou0508 | 2014-01-25 21:59 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。

by notyou0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31