人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの知らない裏話

WANTED 尾田 栄一郎短編集 (ジャンプ・コミックス)

尾田 栄一郎 / 集英社




「ワンピース」のルフィは最初、悪い魔女が仕切る海賊から幻の鳥を護る話だった!?

最初は週刊少年ジャンプの読みきり作品「ワンピース」

ある日間違って、食べると特殊能力をもつ悪魔の実を食後のデザートに食べてゴム人間になった麦わら帽子の少年ルフィが遭遇する冒険

原作者・尾田栄一郎が昔、描いた短編だったワンピースが集英社の編集者に気に入られて今や「ドラゴンボール」とならぶ世界的人気作品。

さらに尾田栄一郎は「るろうに剣心」の和月伸宏、「ジャングルの王者ターちゃん」の徳弘正也らの下でアシスタントをして様々な要素を取り入れて今のような漫画家へと成長した。

ちなみにドラゴンボールの作者・鳥山明を気に入ったのがマシリトなる人物だったとか?
by notyou0508 | 2011-11-19 23:00 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。

by notyou0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31