人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの知らない名作

ルパン三世Y 新(2) (アクションコミックス)

モンキー・パンチ / 双葉社




あなたの知らない名作「山上正月版 ルパン三世」こと「ルパン三世Y」

双葉社、漫画家・山上正月による『ルパン三世Y』
しかも原作者モンキーパンチのお墨付きいや監修によって「漫画アクション」で連載されたオリジナルストーリー

ルパン三世のおじいさん、アルセーヌ・ルパンはコナン・ドイルに追い掛け回された?

ここで紹介する一部は『偽札の原版』をめぐる物語、ルパンが苦労して手に入れたお宝は偽札とはいえ大昔のお札のモノだったためいまやガラクタも当然。しかし、原版の作者は歴史に名を残した贋作師だったためかなり値打ちモノの骨董品。

今度は世界的コレクターと戦う羽目に。原版をゆずらないルパンとの交換条件としてだされたのが
『コナン・ドイルの日記帳』、昔シャーロックホームズの作者コナン・ドイルが自分の作品「シャーロックホームズ」のライバル役にアルセーヌ・ルパンをだそうとするため念入りに調査した記録帳だったのだ。

しかし、作家モーリス・ルブランに「ルパン対ホームズ」なる作品かかれてしまい記録帳はそのまま封印されてしまった。お祖父さんの秘密ときいては黙って入られないルパンの戦いが始まった。

一緒にやってきた次元とゴエモン、彼らは最初のる気ではなかったが、コレクターの展示品の中に自分達が欲しいと思うアイテムがあったためにゲームに参加、これは笑えた。

他にも、「ルパン三世Y」の数々のエピソードには突然ルパンの子供を名乗る少女が押しかける「精子銀行」の話、さらにルパン、次元、ゴエモンが泥棒のため女装する話など色々笑える話が一杯の「ルパン三世Y」であった。
by notyou0508 | 2011-11-19 22:39 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。

by notyou0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31