人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ「まんが甲子園」と赤塚不二夫一周忌


もうすぐ「まんが甲子園」と赤塚不二夫一周忌_c0192523_1233327.jpg


毎年、高知で8月1日、2日高知で恒例行事と化した「まんが甲子園」日本全国各地から
高校生達が漫画を描きにやって来る。司会・審査はやなせたかし・島本和彦らなど

以前からとって置いた数年前の「サンデーGX」を見つけた
中身は「まんが甲子園」をモデルにしたストーリーだった!(画像参照)
そういえば買ってからなかなか捨てずにそのままおいておいたものだった。

まんが甲子園のパロディ!「まんが関が原」!?

よく風景が描けているちゃんと丁寧にマスコットキャラや司会者やなせたかしまで?
さらにこれは前の会場をモデルにしたな。
今は「かるぽーと」なる場所でおこなわれている

それにしてもこの8月1日に赤塚不二夫がなくなるとは思わなかった。
明日は一周忌だ。それでもまさか甲子園がおこなわれるとは
by notyou0508 | 2009-08-01 01:29 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。

by notyou0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31