人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわゆる異世界のDCヒーローズ『タイタンズ』



Titans: Scissors, Paper, Stone

Adam Warren / Dc Comics

こちらタイタンズの名前を借りたチームの物語

スコア:


表紙にだまされてはいけない!『タイタンズ・グー・チョキ・パー』
コチラはタイタンズ自身が活躍する物語ではない。異世界(エルスワールズ)を舞台にした
物語である!元々タイタンズはバットマンの相棒ロビンをはじめとする弟分(あるいは妹分)達が組んだチームの名称である。日本のファンには
ロビン、ビーストボーイ、サイボーグ、レイブン、スターファイアが活躍するタイタンズが有名だろう。あるコミック情報誌のアメコミ関連記事の紹介で知りなんとか入手して読むことができた。

未来、宇宙ステーションの保安部員達が侵略するエイリアン達と戦う地味なストーリー
女リーダーのジャマ(黒人)、キャプテンソング、プラスティック・レス
デッドプリティボーイら4人で更生されたチーム、気分を盛り上げるために
地球にかって存在した伝説のチームの名を借りて新たにコードネームをつけて活動再開
いわゆるタイタンズゴッコである?
ロビンは全くでないのです!でもサイボーグは一応いますが。(笑)
タイトルの由来はジャマが使う呪文からだそうだ。
背景や小道具の到るトコロに見たことある文字がキャラクターが続々登場

作者アダム・ウォーレンはダイの日本アニメ好き!専門学校に通っていたものの
「自分が描きたいのはこんなモノじゃない!」と絵を描くノウハウは理解して直に
専門学校を中退したそうだ。そして独学で自分の描きたいアニメタッチを修得?
こうして彼は米国版「ダーティ・ペア」「バブルガムクライシス」の絵を担当
現在「エスポワール」なるオリジナルコミックを出筆中とか
(『オタクインUSA』参照)

オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史

パトリック・マシアス / 太田出版



Empowered (Empowered)

Adam Warren / Dark Horse Comics

スコア:


by notyou0508 | 2009-02-15 00:13 | アメコミ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。

by notyou0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31