人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『フィールドオブドリームズ』秘蔵スクラップと『派遣社員 お銀』

派遣・リストラなどでこの漫画を思い出した

『フィールドオブドリームズ』秘蔵スクラップと『派遣社員 お銀』_c0192523_0163744.jpg

『フィールドオブドリームズ』利志達(レイ・ジイダ)×岩見吉郎コンビ作
実際ココで紹介したいのは前作“お疲れ様でした”
現在の不況を予見したのか衝撃的だった!
車大会社の社長が自ら本物の首切りを開始する物語であった!!
当時学生時代、所属していた漫画研究会にソレが載ってた雑誌をひきとってもらった。

その代わり“フィールドオブドリームズ”を表示
内容はサッカーサポーターのワールドカップ観戦を阻止するため
野球チーム応援団が強引に野球試合観戦をさせようとした所から喧嘩になる
喧嘩の原因となったイチ家族の視点から見た物語


『フィールドオブドリームズ』秘蔵スクラップと『派遣社員 お銀』_c0192523_0302060.jpg

『派遣社員 お銀』こちら、神尾 龍×落合尚之コンビ作
内容は007などを想わせる元スーパーエージェントが派遣社員として活躍する物語
連載当時は娯楽的な内容だった。なんせ主人公はセクシーダイナマイトな女性
恋をするが見事に失恋に終わるばかり、時々入浴シーン在りまさに“お銀”
どんな不況でも“お銀”はのり越えられそう
『派遣社員 お銀』の続編を出して欲しいが
多分、作画者・落合尚之の都合でそうはいかないだろう

ココでコネタ
利志達(レイ・ジイダ)×岩見吉郎コンビについて
●利志達(レイ・ジイダ)は香港か中国の漫画家カナリ精密に描く!
●岩見吉郎はペンネーム・久部緑朗で連載漫画「ラーメン発見伝」の原作者!
京都の大学で講師もしてるとか?

神尾 龍×落合尚之コンビについて
●神尾 龍はあの映画『奈緒子』原作者の片割れ、漫画原作者
●落合尚之は現在、漫画アクション誌で『罪と罰』を連載中
by notyou0508 | 2009-01-23 00:46 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。

by notyou0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31