漂流ネットカフェ 2 (アクションコミックス)

押見 修造 / 双葉社



漂流ネットカフェ 1 (アクションコミックス)

押見 修造 / 双葉社



『漫画アクション』の連載「サマヨイザクラ」も後一話で終わろうとする。アクションで他に読もうとしたらどれだろう、
とりあえずココで「漂流ネットカフェ」を紹介
『ヤングマガジン』の「ユウタイノヴァ」押見修造の漫画だ。

雨の日、サラリーマン土岐がお産をひかえた妻から離れてあるネットカフェでゆっくりしていたら偶然にも初恋の人に再会する。そしてら突然、カフェが停電を引き起こす等トラブルが発生仕方なく次の朝をまってたら、建物の周りが沼地になっていた!?


この展開は見るからに名作「漂流教室」!でもここで違うのはメンバーが男女17人
サラリーマン、いまどきの若者、カフェの店員達が繰り広げる物語には違いない。

「漂流ネットカフェ」は最後、土岐が妻のことを忘れて初恋の人と一緒になる、そう終わるのかも?
イヤそれとも何とか帰る方法をみつけるのか?

最後はどうなるだろうか?ややこしい、これなら「おちけん」でも紹介すればよかったか?
[PR]
# by notyou0508 | 2009-01-05 22:38 | 漫画・アニメ

作者は少し昔「富田安紀良」名義でホストのマンガを描いてた人だったが
本当はオンナで今、逆にキャバ嬢マンガを描いています。

c0192523_23133721.jpg

ストーリーは派遣会社をクビにされ家賃滞納でアパートを追い出された。
まさにイマドキの失業者!

さらに借金におわれる白瀬歩(男)がインターネット検索でやっと見つけた高給のアルバイト、
しかしそれはキャバクラ嬢の募集要項であった。
タダでさえ女顔のカレは思い切って女装!
まさにニセキャバ嬢の誕生!借金返済と新しい住居のために働くのであった!!

あまりにも面白すぎる、オンナだけの更衣室にどうどうと入れる。
しかも上客から求婚をせまれられる始末など!

オーナーからは男だとバレても
「男だとわかってたよ。この調子で(女装を)続けてくれ」
歩自身は「オカマ・ホモとかじゃなくてノーマルですが」
オーナーは「ネットカフェ暮らしなら店が持ってるアパートに住むか?」
と鶴の一声で続けることになった

「増刊 漫画ゴラク カーニバル」なる雑誌で連載されていたが好評につき今年3月のは本格的な月刊誌になるそうだ。連載を期待している

追記)残念ながらあれから3年、連載再開の予定なし。
[PR]
# by notyou0508 | 2009-01-05 20:35 | 漫画・アニメ

新年早々二日酔い

先日、1月4日からデハラノリユキさんの個展がはじまった。
初日のデハラ氏本人のライブペインティング&立食パーティー
に参加した。さらにしばらくして2次会にもいった。

デハラ氏をはじめとするアーティスト、スタッフの方々と酒を飲み交わした。
しかし、かなり飲み過ぎたあって頭が少々痛い、
まだそれはいいとして足の調子が少し悪い運動不足?
[PR]
# by notyou0508 | 2009-01-05 14:39 | 日記・雑談(その他)

c0192523_1442487.jpg

スタン・リー


米国のTVアニメ「シンプソンズ」にゲストで登場した男。映画「スパイダーマン」「ファンタステック4」の生みの親である。

バート少年がインターネットにだしたマンガで騒動がおきる話に登場シーン


シンプソン一家の住む町にあるマンガ専門店にあらわれて、バート少年に助言を与えるのはまだしも、バットマンの愛車に無理矢理自分のキャラクター人形をおし詰めたりするシーンが笑える。

c0192523_161514.jpg


*こちら当ブログが用意したアメコミイラスト、実際のイメージとはかなり違います
[PR]
# by notyou0508 | 2009-01-05 14:08 | アメコミ

ブログオープン!

町のブックオフを2件ほどハシゴして、

日野日出志「太陽伝」

赤塚不二夫/滝沢解「狂犬トロッキー」

を買いました!ブックオフで「狂犬」
見たときコレはと思って即買いました。

あとT・Y氏どうもありがとう。
[PR]
# by notyou0508 | 2009-01-03 22:53 | 日記・雑談(その他)

謹賀新年!!としてこちらを、
HEROSのヒロ・ナカムラ役『マシ・オカ』

c0192523_2241217.jpg


HEROES/ヒーローズ VOLUME ONE

ゴマブックス


[PR]
# by notyou0508 | 2009-01-03 20:04 | イラスト