アメコミ原作のファンタステック4!「超能力ユニット」「銀河の危機」でおなじみのSF映画
c0192523_2311651.jpg

画像はおなじみのメンバー(ゴム男、岩男、透明女、火炎男)にブラックパンサー(アフリカンヒーロー)
なんと原作アメコミにこんな事件が、スパイダーマン・ウルヴァリン・ハルク・ゴーストライダーによって臨時にチームが組まれたのです!
c0192523_0405816.jpg

これぞまさに「ファンタステック4 夢の共演」

まずは受付に来た謎のリングした女性、実は宇宙人!?ファンタステック4や地球のヒーロー
を敵視する彼女はファンタステック本部に潜り込んでは変身能力と手にしてるリングで
次々に元祖メンバーや住人に攻撃をしかけるのです!かっての恋人、友人、メンバーに変装して
リングの毒針で攻撃でも中には酷いと思う所も!


c0192523_042018.jpg


最後に透明女のスーザンに変装し、ゴム男リードを倒したと思ったらスクランブル発生!別の宇宙人が怪獣を操りニューヨークを襲撃!しかたないとおもいニセスーザンは他のヒーロー達に協力を要請
こうして集まったのがスパイダーマン・ウルヴァリン・ハルク・ゴーストライダーによってチームが組まれたのです!この後、ニセスーザンは彼らも倒してやろうと考えていたのです!


c0192523_2362469.jpg


とにかくこの後、怪獣もニセスーザンも無事に退治したのでした。

ココでコネタ!
このお話で作画担当した“アーサーアダムス”はスゴイ日本のアニメ・怪獣オタク!
自らの画風に日本のアニメなどの要素を取り入れた先駆けアメリカ人!
作中に少々お遊びを、下の画像を見ての通りどこかで見たことある怪獣が!!
c0192523_15542127.jpg


マーベル ヒーロー BOX [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


[PR]
# by notyou0508 | 2009-01-16 23:05 | 映画(全般)

この間は「メイちゃんの執事」「神の雫」
今度は「銭ゲバ」だって!?

「メイちゃんの執事」「神の雫」は最後はテレビの方で脚色されて終わるかも?

「銭ゲバ」松山ケンイチ主演だってこの人はよく漫画のキャラを多く演じてるよなー!
原作のラストはあまりにも悲しい終わり方だったがテレビドラマではどうなるのか?

「メイちゃんの執事」は何年かしたらアニメ化するかも?
「いたずらなKiss」がいい例だ。
10年前、佐藤アイコ主演でスピードがエンディングを歌って
しばらくして中国か台湾の方でテレビドラマ化
最近になって日本でアニメしたのには驚いた!!
[PR]
# by notyou0508 | 2009-01-16 21:31 | テレビドラマ

先日、出張版開設

「notyouの本棚・出張版」開設アドレス(↓)

http://blogs.yahoo.co.jp/nojob814nobodersno02
[PR]
# by notyou0508 | 2009-01-16 21:01

『食いしん坊!』土山しげる・ニチブンコミックス
c0192523_1428524.jpg

『喰い1グランプリ』準々決勝戦
錠二VS鳥飼の師弟対決!食材は流し素麺(ソーメン)!!なぜ2人は師弟なのか?!それは鳥飼の過去にあった!
かって鳥飼は「ひきこもり」だったのです!
c0192523_0283539.jpg

鳥飼飛男はいいとこのオボッちゃんだった。6年前に大学をでてから入社した会社も一年どころか半年で辞めてしまい、それ以来3年間は部屋に「ひきこもり」であった。
偶然、ネット検索して見つけた「うどんのサイト」で鳥飼はある映像を見た!
それはハンター錠二が3キロのうどんを20分で食べつくした録画映像である
それ以来、うどん3キロを親に頼んでは(映像の)錠二に挑戦するのであった!
c0192523_033227.jpg

それを知った鳥飼の両親は早速、ハンター錠二本人を家に呼ぶことにしたのだ!!
c0192523_0274333.jpg


突然ハンター錠二がきたことには驚いた鳥飼、だが目の前の本人を前に引き下がらないで
ついに錠二に勝負を申し込むのであった!『この瞬間・・・オレの心の扉が開いた!』何か感動してしまった。
鳥飼宅にある食材、お中元の素麺(ソーメン)を30分以内にたべるのであった。
c0192523_0392485.jpg

食べ進む中、急激な満腹の襲われる鳥飼、なんとか胃を整えるため立ち上がり跳躍!
そのことによって見事に胃袋のソーメンが腸に流れて調整に成功した!
錠二の方も急いで来日して不調だった、そして食べ進み続ける2人
c0192523_0351111.jpg

試合の結果、なんと鳥飼がハンター錠二に勝ってしまった!
ハンター錠二は鳥飼の才能を見抜いて、大喰い士にスカウト!
こうして鳥飼は「ひきこもり」をやめて大喰い士になったのです。
ひきこもりで3年間ポテトチップ・カップ麺の偏食だったに
かかわらずスマートのまま確かに!

そして現代に戻り両者のソーメン対決2試合目、制限時間が終わりに近付き限界が来た!
鳥飼がついに姿勢を崩してしまい結果、勝利はハンター錠二となった。
c0192523_14275437.jpg

しかし、錠二は今回も2敗目を喰らうのではとあせりを告白、そして
「お前はまだまだ強くなれる…!」
観客席からは鳥飼・錠二両選手へ万雷の拍手が送られ試合終了・・・!
土山しげる先生!よかったら鳥飼飛男が主人公の話描いてよー!!

喰いしん坊! 15巻 (15) (ニチブンコミックス)

土山 しげる / 日本文芸社

ブログで紹介した漫画はこちら!
鳥飼飛男に注目!!

スコア:


[PR]
# by notyou0508 | 2009-01-15 23:55 | 漫画・アニメ

c0192523_23424477.jpg

インターネットでこんなモノ拾いました。しかも左上端をチエックするとマーベルコミックス?
「スパイダーマン」「Xメン」をだしてる会社ですが
まさかNHK海外ドラマでおなじみのアルフまでだしてたとは!!
c0192523_0115784.jpg

ちなみにこちらが本家Xメン(↑)
[PR]
# by notyou0508 | 2009-01-13 23:49 | アメコミ

アメコミイラスト2点を展示

c0192523_22424796.jpg

映画「アイアンマン」記念のつもりで描いたイラスト、画面の左端に居るのはスタンリー
c0192523_22431619.jpg

スタンリー、「スパイダーマン」「ファンタステイックフォー」らの生みの親、車の運転をしてるのは相棒ジャック・カービー
[PR]
# by notyou0508 | 2009-01-13 14:57 | イラスト


「東京島」
興味津々でお買い上げした、桐野夏生は「リアルワールド」を漫画でみた、「魂萌え」は映画でみた実際読んでみるのはコレが初めてだ。なんとなく内容のせいか漫画家山本直樹の漫画を読んでるみたいだ。この物語のラストはなんとか納得はする

東京島

桐野 夏生 / 新潮社

一人のオンナが複数の男達と戦うサバイバルだ。

スコア:


 
「その時までサヨナラ」
山本悠介の本はこれで3冊目か?
「魔界の塔」は地元新聞で散々たたいていたが思ったより恐かっただろうか?
とにかくこれは泣けるはなしだった。
夫と仲直りしようとした妻が突然事故死、霊能者イタコの体を借りて夫子供の前に現れる。
以前見た映画を想わせるストーリーだが夫婦の関係が修復してよかった。
それにしても山本悠介が同い年とは驚いた。

その時までサヨナラ

山田 悠介 / 文芸社

スコア:



「闇家業人」
表紙絵が当然、あの漫画家イタガキだから買ってしまった。
作者は「裏のハローワーク」で有名な草下シンヤ、作中にはホントにありそうな裏の仕事
あらすじは大学のある機器をアジアの某国へ運ぶ物語だ。
2人の主人公はなんとか日本へ帰ることができたが、案内役の男が可哀想に感じる

闇稼業人

草下 シンヤ / 双葉社

表紙にだまされるなよ?

スコア:



しかし無理して買ったのはいいがすべて地元の市民図書館に置かれていた。
これからは本屋にいかなくても図書館で借りようかと思っている、図書館の棚に並ぶのは先になるかも?
[PR]
# by notyou0508 | 2009-01-13 14:49 | 本・読書

c0192523_17411892.jpg

「WATCHMEN」の一場面より
この裸の巨人は何者か?
近日公開予定の映画「ウオッチメン」登場人物の一人“ドクターマンハッタン”
原子力実験によって科学者が変身した姿、体が粉々になって死んでしまったとおもいきあ
数週間で再び体を再構築し蘇った。坊主頭になってしまったが
体を自由に巨大化させたり、自在にテレポートするなど万能のスーパーマンである。
図のように裸なのはパワーを完全に使いこなすことができるためである。
上映が禁止されるウワサがあった。原因はコレか?
[PR]
# by notyou0508 | 2009-01-12 20:49 | 映画(全般)

息子グレゴールがみにくい虫に変身してにしまった!あの小説「変身」が漫画化!
双葉社A・ZERO(アクション・ゼロ)誌連載中!画・桜壱バーゲン


変身 (アクションコミックス)

桜壱 バーゲン / 双葉社



別の方からも「変身」は漫画化されたが、普通にグレゴールが虫に変身して
部屋にひきこもってる物語であった。その間、家族をどのようにしていたか?
こちらは舞台も時代背景も原作と変わらないがただ違うのは父親の視点から
みた物語なのだ!

息子がいきなり虫になったことで家庭の状況は一変した!
前々から口説いてやろうとしていたメイドが当然辞めてしまい
息子が勤める会社に退職金を要求したら横領の疑いで
要求を断られてしまい。家族総出で働く羽目に
父親も仕事を探して見つけたもの知人の屋敷で庭掃除
しかも自分の家にいたメイドが知人とのイチャついてるのを
目撃してしまい嫉妬のあまり殴り倒しクビに・・・

みるからに喜劇であった!
http://www.futabasha.co.jp/magazine/action_zero.html
[PR]
# by notyou0508 | 2009-01-12 18:26 | 漫画・アニメ


大寒波によってかなり冷え込んだ。

先日、1月11日デハラユキノリ氏と金子ナンペイ氏のライブを見に
展示場兼喫茶「グラフィティ」へ行った。
時間が来てあらわれたのがデハラ氏のキャラ「アンナちゃん」「ショートン」であった。
もちろんお手製の着ぐるみ、材料はダンボールでできたショートン
紙粘土でできたアンナのマスク、声の感じからデハラ氏がアンナちゃんを演じていた。
ショートンはたぶん金子氏だな。漫才&絵描きライブがはじまった。

しかし、マスクに眼の通し穴を造ってなかったのか?
穴を開けるためライブ中にマスクをかきむしってなんとか穴を開けたがその時のマスクが少々不気味になった。あれは演出だったのか?
さらにライブが後半になってショートンの着ぐるみを脱いであらわれたのはジョルジュだった。
一方、アンナちゃんも服やマスクを脱ぎ捨て中身はなんとゲンさんであった。
金子氏演ずるジョルジュとデハラ氏演ずるゲンさん
両者パンツ1枚生身の漫才ライブがはじまった。2人ともお疲れ様でした。

ライブ終了した後の両者の飲み会に参加させてもらった。「いもや」なる居酒屋だ。
ビール焼酎で乾杯、お互い少々酔ってたが金子氏に少し話ができた。
この後がいけなかった。調子に乗って二次会にも参加
飲みすぎたせいか少し店で寝てしまったさらに腹の具合がわるくなった。
一人先に帰らせてもらった。自力で寒い中家まで帰った。

当然、二日酔い。ケータイのカメラで撮った写真はピンボケしていた。
上手く取れたのは2人の描いた絵であった。
c0192523_21354176.jpg
c0192523_21374940.jpg
[PR]
# by notyou0508 | 2009-01-12 17:57 | 日記・雑談(その他)

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31