あなたの知らない裏話

スパイダーマン:ワン・モア・デイ

J・マイケル・ストラジンスキー / 小学館集英社プロダクション



スパイダーマンに関するその2
元々スパイダーマンは普段の生活トラブルや恋愛を色濃く描かれたヒーロー
そのため1963年の連載開始から現代までの49年、苦労が耐えない日々を送り続けている!?


2012年7月に発売される日本語版アメコミ「スパイダーマン:ワン・モア・デイ」に先駆けて
スパイダーマン数々の苦労話(原作エピソード)を紹介

●映画でもおなじみ悪の怪人グリーンゴブリンは友人の父親ノーマン・オズボーン(後に事故死によりハリー・オズボーンが後を告いで戦う事に)

●メイ叔母さんが我が家で下宿屋を始めたところやってきたのが初老の男、実はドクターオクトパス!

●自分のスパイダー能力を打ち消す薬を投与したらパワーアップ!6本腕の怪人に!?(吸血鬼モービウスとの対戦でなんとか元に戻る方法が見つかる。)

●最初の恋人グエンステーシーがグリーンゴブリンに殺害される。

●幼馴染のメリージェーンとの結婚、夫婦の新居へ、だが引越し先のオーナーが彼女の狂心的なファンだったことから誘拐される!

●怪鳥ソウロンとの対戦でクモの怪人マンスパイダーに変身!?

●ノーマン・オズボーンの復活、数々の刺客による攻撃、精神的いやがらせをうける。

●悪の科学者が作り上げたスパイダーマンのクローンが登場、いくつかのトラブルがあったものの和解。

●実は自分がクローンだった!?(結局本物・オリジナルは自分だった。)

近年「シビルウォー」騒動中に自ら正体を世間公表後メイ叔母さんが狙撃される!?

とにかく「スパイダーマン:ワン・モア・デイ」は「シビルウォー」から数2、3年後の物語
なんとメリージェーンとの離婚?


参考資料:「日本語版アメコミ誌マーベルクロス」・(旧小学館プロダクション)など
      
[PR]
by notyou0508 | 2012-06-28 00:19 | アメコミ | Comments(0)

あなたの知らない裏話

アイアンマン2 [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



スパイダーマンに関するその1
6月30日公開の映画「アメイジング・スパイダーマン」、「スパイダーマン3」の続編ではなく新たにスタートされた新作!
原因は「アイアンマン」にあった!?


ロバートダウニーJR主演の「アイアンマン2」ラストで謎のハンマーが登場。

実はコレ映画「マイティ・ソー」の次回予告も兼ねたラストであった。

さらは「アイアンマン」と続編「アイアンマン2」との間に放映された映画「インクレディブル・ハルク」にもさりげなく登場

さらに今年2012年後半にはキャプテンアメリカ、アイアンマン、マイティ・ソー、ハルクといった面々がチームを組んで登場する「アベンジャーズ」が公開される。スパイダーマンも登場するかな?
[PR]
by notyou0508 | 2012-06-27 23:38 | 映画(全般) | Comments(0)

c0192523_10442850.jpg


現在、高知市アゾノ北町名物・沢田マンションギャラリーROOM 38にて、アーティスト“Two cutter”の個展『IMPROVISATION WORKS』個人主義と破壊の展示中

先月、村岡マサヒロさんにかわって「ギャラリーROOM 38」で作品展示をするのは

アーティスト“Two cutter” 23日はトーク&短編映像上映会、まあ簡単なパーティーが開かれるので参加。

展示作品にはおどろいた。体を痛めて入院したときに描いた絵はまだしも

SMプレイに使われるスーツやムチを壁にかけられていた。

昔、東京のほうで音楽バンドをしていたそうだ。ヘビーメタル系?なんでもその時に使われていた小道具。

さらにテレビが設置されていて上映会が始まる。過去に演奏したバンド映像

ヘビーメタル系のため過激衣装のお姉さんオッパイポロリ、それは薄暗いからセーフだけど

5人か6人の野郎達がパンツもはかずに裸でダンス。テレビが古いせいか画面が雑ではあったが

確かに丸出しだった。

『これ、小中学生にはまだ早いからR‐15指定したほうがいいんじゃないの?』

と思わず本人にツッコンでしまった。

さらに過去に東京のテレビ番組に彼女と一緒に出演したときの映像が流れた。13年前の深夜番組だそうだ。

今月6月21日~7月3日まで開催中

先日のパーティーはほとんど5、6人といった少人数。

Two cutterさんの知り合いら。先月の村岡さんのパーティーにも参加した面々だった。

このブログの編集中に2回ぐらいトイレに駆け込んでしまった。

酒の飲みすぎか腹痛、これなら当分酒も飲まなくていいや。
[PR]
by notyou0508 | 2012-06-24 11:33 | 日記・雑談(その他) | Comments(0)

とりあえず・・・

c0192523_061711.jpg


数年前、集英社・週刊プレイボーイで『キン肉マンⅡ世』が漫画連載されていたものの

突然、連載の場をWEBに移して週刊プレイボーイ誌のほとんど連載漫画は

なくなってしまい。そのかわり雑誌が値下げされることになった。(¥340→¥290)

そして今現在2012年最近になってまたプレイボーイ誌がまた昔と同じ値段に。

付録特大ポスターがついているならまだしも最近はこれといった付録がついてないままで300円台に。

コラッ集英社!週刊プレイボーイの値段を元に戻すなら連載漫画も元に戻せよ!
ちょうどWEBで出してる『キン肉マン』を週刊プレイボーイ誌でだしてくれよ!そしたら毎週購読してもいいぞ!


キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)

ゆでたまご / 集英社


[PR]
by notyou0508 | 2012-06-19 00:17 | 本・読書 | Comments(0)

あなたの知らない名作

1970年代記―「まんだら屋の良太」誕生まで

畑中 純 / 朝日新聞社



本日、漫画家・畑中純が病死された。これはいわゆる追悼。あなたの知らない名作『百八の恋』講談社・モーニングコミック

まず漫画家・畑中純とは?主な代表作『まんだら屋の良太』『百八の恋』

他には図書館に置かれてもおかしくない「愚か者の楽園」「版画本 セロ弾きのゴージュ」「宮沢賢治、銀河へ」など

紹介するのは『百八の恋』

けっこう昔の漫画、週刊モーニング創刊時期の漫画作品だろう。これをはじめて読んだ時は驚いた。

絵は今となっては上手とも下手ともいえない。ヘタウマ系、風刺絵や童話の挿絵といった独特なもの。

ところどころで女の下着姿、水着姿、お風呂場での入浴場面

当然、裸が出てくるのはうれしいがいまどきのような画風ではない。

まあセクシーとは言えないがエロスと呼べる表現はあった。

主人公・百八は神奈川県の梨農家の息子、男子高校生。これがものすごい性豪。

夜中にマスターベーションのつもりか男性器を畑の地面に突っ込んで穴を開ける事ができる「太摩羅」だった?

物語は中盤でシリアスに、なんと市街地のとある建物が売春クラブである事をつきとめる。

たしか同級生の女子生徒が暴力団につれてこられて助けにいくため女装して侵入するのであった?

とにかくこういった漫画の作風、エロスが後々の後輩、今現在活躍する漫画家たちへと引きづかれていくのであった。

例えばモーニング中期で『宮本から君へ』を連載した新井英樹だ。

「いとしのアイリーン」今連載中のひとつ「スキャッター」。

紹介する作品全部内容は畑中純に匹敵する漫画であった。


SCATTER あなたがここにいてほしい 3巻 (ビームコミックス)

新井英樹 / エンターブレイン


[PR]
by notyou0508 | 2012-06-13 23:40 | 漫画・アニメ | Comments(0)

とりあえず・・・

c0192523_22153739.jpg


新商品?高知限定??カツオのタタキ味
&フルーツトマト味ポテトチップス


とりあえずブログの更新をしないといけない。前回の記事で村岡マサヒロさんのトークショー
&パーティーの参加者には博物館・美術館の学芸員。他には居酒屋おマスター、フリーのアーティストといった人たちがきていた。当然、地元食品会社あるいは土産菓子会社の社員がきてもおかしくない。

差し入れ品の中にそんなものがあった。

「土佐の名物かつおのタタキ味チップス」「高知フルーツトマト・ポテトチップス」!?

高知駅のお土産コーナーにこんな商品あったかな?

【追記】先日、県外から親戚がきてほぼ観光案内状態。闘犬センターの方でポテトチップスがそのお店で売られていた所をみた。2012.10.26

新商品のサンプル??

とりあえず酒を飲みながら食べたもののあまりトマトの味やカツオのタタキの味が感じなかった。

高知の地元コンビニ・スーパーなどで売っているかな?コレッ?
[PR]
by notyou0508 | 2012-06-06 22:24 | 日記・雑談(その他) | Comments(0)