高知のテレビ番組で深夜番が「けいおん!」やってた

けいおん! 1 [DVD]

ポニーキャニオン



昨夜遅くに寝れないと思ってテレビと少し付けてみたら偶然テレビアニメ「けいおん!」がやっていた。

以前、本屋で漫画版を立ち読みした事あるが確かに面白かった。
あれだけ面白い漫画なのだからテレビアニメになって当然か。

それにしても作者“かきふらい”は男性でゴッツイヒゲを生やしているとか。
イメージ画を観た時はそう…

作者のイメージに絶望した!!?(絶望先生調)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

かきふらい / 芳文社


[PR]
by notyou0508 | 2010-07-15 12:00 | 漫画・アニメ

c0192523_2315217.jpg
すっかり7月も半ばになってブログの更新を忘れていた。とりあえずアメコミを紹介

「WHAT IF!? SECRET INVASION TPB」
直訳すると「ホワットイフ!? シークレットインベーション 単行本」

単行本だけあって表題作「もしものシークレットインベーション」をはじめ
「もしものX-メン」
「もしものスパイダーマン ハウスオブM」
「もしものワールドウォーハルク」
「もしものデアデビル」

自分としてはおススメは「もしものデアデビル」だな。
映画版「デアデビル」「エレクトラ」を観たせいかとても楽しめた。

映画でデアデビルをかばってエレクトラが重傷を負い死亡
いや、ブルズアイとのみつどもえで死亡だっけ?

とにかくこの後エレクトラは秘密結社の秘術で再生(リボーン)!

この「もしものデアデビル」は逆にデアデビルが死亡してしまう!
そして秘密結社によって再生(リボーン)したのが当然デアデビル。

逆にエレクトラはニック・フェーリー率いるスパイ組織シールド(映画アイアンマン2)
にスカウトされてスパイとして活動、デアデビルがキングピンといったギャング団、商売敵
を暗殺する中、組織の命令をうけたエレクトラが現れる。2人の行く末は・・?

映画では不可能なゲスト、ウルヴァリンが登場!

こういう作品は元ネタを知っていないと楽しめないという人もいる。
…たしかに先に映画をみていたから楽しめた。

WHAT IF!?“もしもの物語”は長い歴史をもったアメコミが考えた特別企画だ。

そういえば最近またX-メンがまた新しい日本語版が出版されている
「X-メン:ギフト」だっけ?「もしものX-メン」と合わせて読むと楽しめるかもしれない

PS:北九州・中国地方が大雨騒動の中こんな記事をだして不謹慎かな…

アストニッシングX‐MEN:ギフテッド

ジョス ウェドン / ヴィレッジブックス


[PR]
by notyou0508 | 2010-07-14 23:28 | アメコミ