介護風呂イス (介護椅子) 洗いにくい場所や怪我の場合、普段洗えない場所も簡単に洗えます

介護風呂イス



介護イス ブルー



「すけべイス」を冗談でAmazon.co.jpに検索かけてみたら「介護いす」と表示されていました!

というより、「すけべいす」の正式名称が「介護風呂イス」である事実に驚きました。
ちなみに後、“すけべ”を漢字にすると“助平”と書くそうです。
[PR]
by notyou0508 | 2010-04-30 23:45 | 日記・雑談(その他)

スペースシェフシーザー (ヤングキングコミックス)

Boichi / 少年画報社

スコア:



韓流テイスト炸裂!?韓国人作家の描く料理人SF漫画!!

実に面白い!「ビック錠の漫画」をはじめ「ミスター味っ子」「鉄鍋のジャン」「ザ・シェフ」色々見てきたが
ココまでとてつもない料理人漫画はあったか?

宇宙を駆け抜ける未来を舞台に2重人格の料理人少年がとてつもない手段で料理をつくる!!
お色気ヒロイン、タイムマシン、現代流調理法、料理大会色々登場
作者は文字通りとてつもない素材を見事に組み合わせてとてつもない漫画を描き上げちゃっているよ!!

これぞ料理人漫画の極地か!?

最近、韓流ドラマの影響か漫画もそっちの方に興味が移ってきているヤングガンガン連載の『黒神』(朴晟佑)、『うらさい』(柚弦)とかそういうの読んだりしてる。あっ、そういえば最初に読んだ韓流漫画っていえば小学館の『新暗行御史』(梁慶一)だったな。
[PR]
by notyou0508 | 2010-04-16 14:00 | 漫画・アニメ

吼えろペン 4 (サンデーGXコミックス)

島本 和彦 / 小学館


漫画にこんな深イイ話があったとは!?

「吼えろペン」、島本和彦が昔描いた「燃えろペン」のリメイク編??
それはそうと「吼えろペン」第4巻(小学館サンデーGXコミックス)収録の

『第15話・マンガとチャンピオンシップ』


主人公の炎尾燃(この時、29歳)は漫画家としての仕事が終えた後にあるテレビ番組を見ていた。
『TVチャレンジ天王山・少年マンガチャンピオン決定戦』(テレビ東京の番組パロディ!?)
テレビから出てくる問題を次から次へと解いてく炎尾は全問正解
ついには調子に乗ってテレビに出演することになってしまった!!?

漫画家自身がでるのはマズイとおもいきあ、仕事場のビル1階にある本屋の店長に
頼みこんで店員として身分を偽り出場!予選を簡単にクリアできたのだから第1回戦も楽々クリア!

第2回戦から問題があった!マンガの中からでてくる必殺技を再現する事だが全くわからない!
なんと根性と想像力で全問正解してしまった。

第3回戦から恐ろしい展開が!なんと知人の漫画家宅を訪ねるのであった!!
いきなり妹分の漫画家・炎尾萌(ホノオモユ)のお宅だったからさあ大変!
彼女の出題するを回答パスして別の漫画家、当然知り合いの出す問題を即回答して決勝進出。

決勝戦は回答問題・パネル形式!全33問のうち5問正解したら優勝!
根性でなんとか4問回答、最後の問題は自分が描いた作品!
ところが炎尾は不正解!?自分の作品で負けてしまった。
先日、描いたマンガで「タチバナユカ」の名前と指示してアシスタントに描かせたはずが実際「タチハラユカ」と描かれていた!おしくも破れ去った炎尾燃、だが彼は懲りずにまたリベンジ出場をもくろんでいた!?


こんな深イイ話はあるだろうか?今でも「燃えろペン第4巻」は本棚の片隅に置いといてある。

追記・2017年2月13日。「燃えろペン第4巻」は今はない。引っ越し、独り立ちの際に片づけてブックオフに売ってしまったと思う・・・

[PR]
by notyou0508 | 2010-04-12 23:08 | 漫画・アニメ

c0192523_21222237.jpg

今日、高知球場で四国・九州アイランドリーグの試合が行われた。

高校時代の同級生が高知ファイティングドッグス(以下ドッグス)の選手として活躍中、
数日前、高知城の付近でビラ配りしている彼に偶然あった。
ちょうどこっちはヒマだしせっかくなので見に行くことに。
先日の大雨が嘘のようになくなって試合は無事に開始
対戦相手は愛媛マンダリンパイレーツ(以下パイレーツ)
先手はパイレーツからはじまった。

球場左側観客席には帽子や応援などの様子から愛媛からの団体さんがきていた
4回戦まではお互い“0対0”のまま面白くなったのは5回戦からだった。
5回戦表・とうとう2アウトされたもののパイレーツが盗塁で2点リード
一方5回戦裏でなんとかドッグスもなんとか1点をとった。

この時、ドッグス・1対パイレーツ・2
6回戦はおたがい点をとることなかった。
7回戦からドッグスが1点をとり2対2へと同点に引き返した。

試合中盤ほどで審判によるトラブルが、とりあえずドッグスの点を有効にすることだったかな?
いったんトイレにいったのでよく話を聞かなかった。
パイレーツの面々がなんか”異議あり”といった感じで

ドッグス投手はチェンジすることなくそのままだがパイレーツの方は投手を2回ほどチェンジをしていた。
やはり投手同士スタミナなどの違いがよくわかる。

ドッグス・5対マンダリン・4で高知の勝ちとなった!
ほんとに最後のところでボールをキャッチしなければドッグスが負けていたかもしれない!
パイレーツ打手のバットが壊れたりするなんてところを目の当たりしたが怪我はなかったようだ。

前回は四国島内の球団同士だけだったが今や九州・長崎セインツ、大阪、三重のチームとも試合をするようになっている。ああそれから交流親善に韓国からの球団と試合を交えていたな!
[PR]
by notyou0508 | 2010-04-10 21:52 | 日記・雑談(その他)

c0192523_0105926.jpg


『オンダ』全4巻・若林健次・双葉社

作者・若林健次は味のあるかわいらしい絵で意外な展開巻き起こす作品を描き続けた男
現在、入手可能な漫画作品「葬儀屋の悪だくみ」など

『オンダ』は今でいえばエログロナンセンス、ホラーサスペンスの類に入る漫画。
双葉社・漫画アクションで連載された1980~90年代バブル全盛期の作品

ミツビシ?ナショナルパナソニックをおもわせる大企業につとめる主人公の営業マンは
突然、異常を起こし出世をする直前に亡くなった同僚“オンダ”の影響を受けたのか
彼自身が大企業の重役へと、のし上がり乗っ取る物語。

実家の父親がとある田舎町の大地主にして悪名高い人物であることがイヤでたまらず
親元を離れやがて東京へ上京し大企業へと入社、そして同僚“オンダ”の死を機に
これまでにない凶暴性を発揮、あの手この手で出世していく中、
社長の息子がホモセクシャルであることを気づいた。
下ごころ大アリで近づきついに社長へと接近する。
彼が企業の派財争いから社長を救った英雄となった時、指令がくだされる。

それはある田舎町を事業開発する為にソコの地主を説得し判子をおさせる事だった。
勿論相手は実家の父親だった・・・。意外な里帰りと父の死を機に再び恐ろしい行動に出る主人公であった・・・

まさにホラーサスペンス!
今となってはバブルなんて“過去の騒動”とても考えられないだろうが、

物語の舞台を現代・韓国にすれば今でも通用するだろう。
実際、韓国に大企業の社長や大資産家がいくつかいてもおかしくない。
そのまま韓国で映画化されるかも??

韓国映画「オールドボーイ」がいい例だろうか?
アレは元々日本の漫画で原作は狩撫麻礼(ひじかた憂逢・土屋ガロン)である。


オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

ショウゲート



葬儀屋の悪だくみ (モーニングKC)

若林 健次 / 講談社


[PR]
by notyou0508 | 2010-04-10 00:40 | 漫画・アニメ

ロボット残党兵 (1) (リュウコミックス)

横尾 公敏 / 徳間書店



もうすぐ映画アイアンマン2が上映される?
前作に続きロバートダウニーJr(シャーロックホームズ)自分ははずかしながらまだ前作をみてはいない。
TVやネットの方で散々あらすじを紹介されているから内容はわかってしまった。
原作(アメコミ)の方もいくつか読んで知っている、注目するのはこの第2弾か!?

それはそうとココで紹介したいのは個性的SF漫画
『ロボット残党兵』!
徳間書店からだされた新雑誌名前はなんっだっけ?リョウかリュウだったかな?
漫画賞で即受賞し連載化されたキテレツなSF・架空の戦争を舞台に戦う物語、しかしココで残酷なのは
主人公、実はサイボーグだった!?元に戻れずじまいの姿でお国の為に戦うとはある意味不憫な。

登場する愛着心がわくスタイルの主人公ロボット(サイボーグ)、コレがアイアンマンそっくり!!
漫画のタイトルからして昔の名作をもじったとしか思えない、作中に登場するロボット達も所々過去に出されたロボットアニメのロボットそっくり!?宮崎駿の「ラピュタ」とか??
中身は格好、過激。ちゃんとしたオリジナルである。まだまだ漫画は続きそうだ。

さらに実をいうとアイアンマンにも『戦争反対』などのメッセージが込められているそうだ。
似ている度数★★☆☆☆

ロボット残党兵 3―妄想戦記 (リュウコミックス)

横尾 公敏 / 徳間書店


【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン』 1/6スケールフィギュア アイアンマン (マーク1)

ホットトイズ


[PR]
by notyou0508 | 2010-04-04 00:29 | 漫画・アニメ

BILLY BAT(1) (モーニングKC)

浦沢 直樹 / 講談社


ジパング画集 KAI

かわぐちかいじ / 講談社



新成人、社会人になる青年らへ!
社会人になったら「モーニング」を読め!?

かって学生だった青年から女性もたのしめるモーニング
宮崎駿アニメもびっくりの「なんじゃもんじゃ」もとうとう終わった

「20世紀少年」の浦沢直樹&長崎尚志(リチャード・ウー?)がおくる『BIILYBAT』をはじめ
TVアニメになる『GIANTKILLNG』(ジャイアントキリング)
スラムダンクファンには嬉しい『バガボンド』、いつ終わりなのか?

「ヤングマガジン」で活躍したすぎむらしんいち(ディアスポリス?)に続いて
望月ミネタロウ『東京怪童』&芹沢直樹『ルシフェルの右手』(新連載!)
これは「ヤングマガジン」を読んでいた読者には嬉しい!
このまま「GTO」の続編がてできてもおかしくないかも??

ベテラン「島耕作」に女性漫画家・東村アキコ「主に泣いてます」

これら漫画は半数は単行本になっておりAmazon.co.jpでも買えます。

さらにかわぐちかいじ+新人原作者「僕はビートルズ」
これは突っ込みたくなる。そもそもかわぐちかいじは昭和の時代に生まれた“団塊の世代”
なんでも自分が審査した漫画新人賞の中から選ばれた物語「僕はビートルズ」
新人・藤井哲夫も強運の持ち主か!?なんせかわぐちかいじ自身が体験した古き良き時代
を舞台にしたのだから当たり前か!

ほのぼのとした気楽になる漫画もある「クッキングパパ」があるな。
少年ジャンプの「こち亀」に続いて単行本通算100巻超えたロングセラー!

そういえば高知を舞台にした話があったなー。
高知市内に実際にあるお店のメニュー『カツオギョウザ』、
行ってみて食べてみたら少しイマイチかな???
ほとんど中身は“カツオのすり身”
いっそマヨネーズもたのんで付けて食えばよかったかも???
[PR]
by notyou0508 | 2010-04-03 14:29 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30