Wolverine: Old Man Logan

Mark Millar / Marvel Enterprises



ウルヴァリンの華麗なる老後?
本名ジェームズ・ホウレットことウルヴァリン推定年齢100歳以上??

この物語ではアメリカ合衆国は崩壊消滅した未来、いくつかの国に独立分離!
ウルヴァリンは旧ロサンゼルス地方で緑色の怪人達から家族を守っていた??

もうすぐウルヴァリンが主人公の『Xメン:ゼロ』DVD発売に向けてこちらを紹介!!
ハルク、エマ・フロスト、レッドスカル、スパイダーガール、ヴェノム、ホークアイといったキャラも登場
ウルヴァリン最後冒険の対戦相手とは????

原作脚本はマーク・ミラー!当ブログで数多く紹介した脚本作家
さらに作画者の絵も結構きれい!!お宝ものまちがいなし???

Wolverine: Origin

Paul Jenkins / Marvel Enterprises



映画に合わせて、なんと最初の物語が翻訳出版されていた。
イメージなどの都合で原書本の方を表示、原作脚本ポール・ジェイキンス、ウルヴァリンの生い立ちが明らかに!
ここで『もう1つのウルヴァリンの最後』紹介!「ウルヴァリン:ジエンド」意外なことに原作脚本は“オリジン”と同じポール・ジェイキンス!彼はウルヴァリンの最初と最後を書いた脚本家となった???

「ジ・エンド」では未来、年老いたローガンの前に1人の男が現れる!その正体は??

「オールドマン・ローガン」「うるヴァリン・ジ・エンド」共に内容は「ラストエピソード」である。

Wolverine: The End

Paul Jenkins / Marvel Enterprises


[PR]
by notyou0508 | 2010-01-31 20:21 | アメコミ | Comments(0)

「つぐもも」を読んだらこれらの作品をチェック??

かんなぎ 1 (REX COMICS)

武梨 えり / 一迅社


『かんなぎ』主人公、ヒロインなどで似てる度数★★★★☆
TVアニメにもなった作品、主人公の少年が創った木像が突然美少女に変身、奇妙な同居生活、ヒロインのキャラクター性などに注目

我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)

柴村 仁 / メディアワークス


『我が家のお稲荷様』巫女さん・妖怪バトルで似てる度数★★★★☆
こちらもまたTVアニメ化された作品、とりあえずこちらの原作・ライトノベル小説を表示
ご先祖様の封印を解いてしまった兄弟の前にお稲荷さまが同居、おかしく楽しく暮らしている

封神演義―完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)

藤崎 竜 / 集英社


「封神演義」“つくもがみ”で似てる度数?★★☆☆☆
路線がかなり外れるかもしれないが作中に登場するキャラクター達には“つくもがみ”なる者が多く登場

ウイングマン (7) (集英社文庫―コミック版)

桂 正和 / 集英社


「ウイングマン」恋愛で似てる度数?★★★★★
作者は現在、集英社・週刊ヤングジャンプで「ゼットマン」描いてるヒト、過去の名作「ウイングマン」こちらも路線が違うかもしれないが恋愛に関してはかなり似てる、主人公ウイングマンがヒロイン・アオイにミッチリ鍛えられて、指導されて、脱いだりしていって?そのうちアオイに恋愛感情がめばえてしまう。原作のラストに注目!
「つぐもも」でも主人公がつくもがみのヒロインに鍛えられて慰められて恋するのも時間の問題??!

新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))

貞本 義行 / 角川書店


「エヴァンゲリオン」悩める主人公で似てる度数★★☆☆☆
「つぐもも」の方で主人公が沈んでしまう展開がさらに主人公の過去とは?「エヴァ」のシンジと似ている
とりあえず星はこんな感じかな?

賭博堕天録カイジ 和也編 1 (ヤングマガジンコミックス)

福本 伸行 / 講談社


「つぐもも」の主人公と同じ名前の人物がでることに★(星ひとつ)
[PR]
by notyou0508 | 2010-01-28 11:07 | 漫画・アニメ | Comments(0)

つぐもも (1) (アクションコミックス)

浜田 よしかづ / 双葉社


つぐもも 2 (アクションコミックス)

浜田 よしかづ / 双葉社


つぐもも 3 (アクションコミックス)

浜田 よしかづ / 双葉社



『つぐもも』双葉社・浜田よしかづ

著者は元々イラストレーターと兼用して漫画家やっているヒト
最初は『コミックハイ』なる雑誌で連載されていて舞台をWEB(ウェブ)へ移行

イラストレーターだからかなり細かい!しかもデジタルを利用して描いてる!

内容もモチロン色っぽい?イヤ面白いだ!
主人公・和也は母の形見である帯がなんと美少女に化けた!?
母は過去に妖怪退治をやっていた!!
彼女の名は“くずは”母の形見だけあって父姉らとも交流があり
父はこき使われ、姉とのバトルなど見どころあり、ところで母親はどこでこんなモノを手に入れたんだ?

くずはを初め、幼馴染のちさと、過保護な美人姉・かえで
さらに巨乳巫女・黒陽と神主少女ククリらが和也の家で暮らすことに
お約束のハーレムが???
さらに新たなる少女、刀使い・なおこの登場、まさか親が決めた許嫁だったりして??

最近のジャンプコミックス「TOLOVEる!」に近いラブストーリー
昔のコミックにもこんな展開・表現がちょっとあったかも???
くずはさんの裸がいっぱいでるのが多くて他のブログでも有名、R18指定を受けたりしないか???
月1連載は時間がかかる!次の話がでるまで他の漫画でも読むか!?

突撃!へっぽこ冒険隊―ソード・ワールド (カドカワコミックスドラゴンJr)

浜田 よしかづ / 角川書店


[PR]
by notyou0508 | 2010-01-23 17:17 | 漫画・アニメ | Comments(0)

放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)

スエカネ クミコ / 小学館


漂流ネットカフェ 1 (アクションコミックス)

押見 修造 / 双葉社



『放課後のカリスマ』『漂流ネットカフェ』

読んできたわかったこと、「放課後のカリスマ」は主人公・史郎が人間の自分がなぜかクローン人間達の学校へ転入、ある日、理事長のお客さんと顔合わせなんと史郎瓜二つ、さらに暴動がおこり各場所に史郎のそっくりさんが登場、大量生産型のクローン人間の疑いが・・・?まだまだ続きそう

「漂流ネットカフェ」なんでもテレビドラマにもなったとか、自分の住む高知では放映されなかったのですが、
ネットカフェで再開した初恋の女性と中年男ら数名が突如異世界へワープする物語、とにかく読んでみるとヒロインに挙動不審な点が感じられる。まさか主人公のストーカーだったとか??
一瞬、考えたが主人公達は無事に元の世界に戻れてしまうのでは!?
悪人とかした寺沢は多分元に戻ったら半狂乱、被害を受けた他の人たちに訴えをくらうかも・・・
[PR]
by notyou0508 | 2010-01-17 22:13 | 漫画・アニメ | Comments(0)

c0192523_134823.jpg

*サインしてる金子氏

1月10日のこと、今や一昨日か?
今度はデハラノリユキ氏のご友人、金子ナンペイ氏が高知にやってきました。
メンぺの会なる集まりの会長さんでデハラ氏とパフェーマンス&ペインティング、自作映画上映会
さらにとどめは二人の熱いキス!?

金子氏は来場者にグッズを売ってそれに当然サインをしてあげたりしてました。
その後デハラ氏行きつけの店で飲み会、参加させてもらいました。
『いもや』なる居酒屋、カツオの塩たたきは旨かった!本当にもう新鮮だった!
主役二人はかなりのんではのんで出来上がり、他の参加者の娘たちも半分は酔いつぶれた。

参加者の半数は帰ってしまい、僕らは二次会へ行くことに、
ところが主役二人デハラ氏は友人の結婚式へゲスト参加
金子氏は明日、高知見物のため、ということで別行動に!?
c0192523_135536.jpg

*できあがった金子氏

とりあえず残ったメンバーで夜の街へ、地下の酒場でゆっくり飲ませてもらった。
高知の地方紙で四コマ描いてるヒト、村岡マサヒロ氏であった。
本人はホラー映画などにかなり通なヒトであった。
 

きんこん土佐日記 (1)

村岡 マサヒロ / 高知新聞社


[PR]
by notyou0508 | 2010-01-12 01:27 | 日記・雑談(その他) | Comments(0)

たいようのマキバオー 1 (プレイボーイコミックス)

つの丸 / 集英社



実はマキバオーの家は高知県なのです!?

あの名作「みどりのマキバオー」続編、「たいようのマキバオー」
初代マキバオーことたれ蔵の甥っこ・文太が行き着いたところはなんと高知県!

高知・春野競馬場で活躍するアイドル馬なのです!ところがなかなかレースで1番になることなく
マイペースで走る文太、しかしある来訪者の登場がきっかけで競走馬としての自覚に目覚めるのであった!?

相棒ともいえる“ねずみのちゅうべえ”にかわって“土佐闘犬の雷電”が登場

初代とはどことなく違う2代目マキバオー・文太、実は母親マキバ子はたれ蔵の種違いであると同時に
ベテラン競走馬カスケードの腹違い!そのため文太にはカスケードと同じ髪形であるのだ!
[PR]
by notyou0508 | 2010-01-11 23:53 | 漫画・アニメ | Comments(0)

c0192523_0443585.jpg


「素顔が見たい?それくらいいだろう」
「ああっ?その顔、あの人に似てる!」
「今度はそのネクタイとメガネをつけてくれだと?」


自分の好きなアメコミ「EARTHX」作中に登場する宇宙魔神ギャラクタスが
映画にもなっている「マクロスF」の巨人型宇宙人クラン・クランにであったら???

最初は「面倒だな」と想って描いてみましたがいけるかも???

Earth X (Marvel's Finest)

Alex Ross / Marvel Enterprises



マクロスF (4) (角川コミックス・エース 208-4)

青木 ハヤト / 角川書店(角川グループパブリッシング)


[PR]
by notyou0508 | 2010-01-10 00:47 | イラスト | Comments(0)

c0192523_20473926.jpg


*ケータイ画像・ピンボケですが、青いマフラーで坊主頭がデハラノリユキ氏

先日1月4日はデハラユキノリ氏の個展「激しい農村」初日
夕方6時に立食パーティー&デハラさんとお友達らの軽いパフォーマンス
去年、高知に帰省してどろめ祭りに参加したことを話してくれた。
その時の映像や丁寧に、飲み過ぎた酒を海に吐きだしたところまで見せてくれた!?

さらに凄いのはドロめ祭りの再現??
大皿に酒をいっぱい入れてぐいぐいと飲みほした。しかし体が拒絶しているみたいなので
すぐに吐きだしましたが・・・・・・

この後パフォーマンスダンスと肌着シャツパンツ姿で新たに作品を描いてくれた。
あいかわらず中年マスコットキャラ・聡君の顔、
最後の目を入れるところはジャンケン抽選で勝ち抜いたパーティー参加者2名に描いてもらった。
しかもデハラさんがだっこして!!

4日の夜は少し暖かい方でだったので風邪にはならなかったみたいな?
立食パーティーの後2次会に参加させてもらった。
やっぱり自分も体調が悪いのかビールよりもウーロン茶を飲むようにした。
よう考えたらホットのウーロン茶たのめばよかったかも?

肝心の主役は少し体調整えて2次会の方へ途中参加、大丈夫そうだった。
しかし5日の風は冷たく寒波が高知に流れ込んできた。

あの人の事だから10日には金子ナンペイさんが応援に来て2人でパフォーマンスするようだ。
その時高知は冷え込んでなければいいけど??

デハラユキノリ氏ブログ http://blog.dehara.com/
[PR]
by notyou0508 | 2010-01-05 20:45 | 日記・雑談(その他) | Comments(0)

c0192523_20532771.jpg

*こちらの都合で画像縮小するか消してしまうかもしれません。

イラスト投稿専門サイト・ピクシブでも出してます。
問題は会員制なので色々問題ありますが。アメコミ・サウスパークなどで検索を

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7867114

Kick-Ass

Mark Millar / Marvel Enterprises



KICK‐ASS(キック・アス)今年は映画上映されるか??
原作は「WANTED」「MARVEL1985」でおなじみマーク・ミラー
色々ネットで内容チエックしたが、平凡な少年がコミックスのヒーローにあこがれてコスチュームを着て
パトロールに!?やっぱり喧嘩は弱くてボコボコにされたり
他にもニコラスケイジが映画に出演、自分もバットマンのようなコスチュームを着て、娘と一緒にヒーローに!?主人公の少年も彼らと一緒にトレーニングを、ところどころで流血シーンが登場??
これでは中年バットマンとヴァイオレンス少年ロビンだよ??

Kick-Ass: Creating the Comic, Making the Movie

Mark Millar / Titan Books


[PR]
by notyou0508 | 2010-01-03 21:03 | アメコミ | Comments(0)

c0192523_06393.jpg


ダルビッシュ有くん、巨人の星の画に近付けて描いてみました。たしかお姉ちゃんがいたっけ!?
[PR]
by notyou0508 | 2010-01-01 00:08 | 日記・雑談(その他) | Comments(0)