c0192523_13274433.jpg


実は「リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン」の続編!!いや正確には続々続々編???第4弾

Y!ネットオークションサイトで定価の半額入手した。中身はなんと仕掛けだらけ!??

ショーン・コネリー主演でおなじみ映画「リーグオブレジェント」原作
ジャイブコミックスから日本語訳2冊がでていたが二作目はとんでもない展開が!
作者のアランムーア(ALANMOORE)は「フロムヘル」でも有名な人!?

アラン老人とミナ・パーカーのラブシーンに、透明人間と狂人ハイドのラブシーン???
オマケの双六にポストカード用のイラストなど色々あった!?

当然、こちらにもいくつかの仕掛けが!?
とにかく内容はアランとなのる青年と吸血鬼ミナ・パーカーと想われる女性の冒険、舞台はなんと架空の1945年??
ブロンドだが首の傷からミナ・パーカーと想われる女性がボロボロの廃棄された事務所を訪れる、かってココに「紳士淑女怪人同盟」なる組織があった!?
物語の作中でオマケのHなマンガやほとんど文章だけのページがなんじゃこりゃ??
因縁の輩に追跡され攻撃をかわす中、背景に名作文学のパロディと想われるシーンにSFのロケット・ロボットなどが登場
中盤でピノキオを思わせる木人形に「だっこちゃん」のような怪人によって楽園に案内される??

とどめは付録の3Dメガネをかけてみるべし!ラストシーンには必ず必見!

リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン (Vol.1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

Alan Moore / ジャイブ



フロム・ヘル 上

アラン・ムーア / みすず書房


[PR]
by notyou0508 | 2009-12-31 13:39 | アメコミ | Comments(0)

c0192523_13593592.jpg

今日、郵便受けに1枚のハガキがとどいた。

高知のアーティスト・デハラノリユキ氏からのハガキであった!
さらに数日後、金子ナンペイ氏も高知に来日だ!!
オープニングパーティーに参加するなら今度の差し入れはどうしょうか?

あっ!会場『グラフィティ』のおじさんとこに年賀ハガキをだすの忘れてた!!

CAKEEES ケーキーズ

デハラ ユキノリ / 長崎出版



金子ナンペイの フキダシたいの。

金子 ナンペイ / 白夜書房

地元の本屋に置いてなーい???!


[PR]
by notyou0508 | 2009-12-27 13:38 | 日記・雑談(その他) | Comments(0)

ノノノノ 9 (ヤングジャンプコミックス)

岡本 倫 / 集英社



ノノノノ元教員傷害事件!?

まず岡本倫とはTVアニメ化した「エルフェンリート」の原作者
現在は異色ともいえる“スキージャンプ”をテーマに「ノノノノ」をヤングジャンプで連載中

主人公・野々宮ことノノは亡くなった双子の兄に代わって自らスキージャンプでオリンピックを目指す事に!
しかしノノは実際オンナ!スキージャンプの規制で外されるため男として生きることに??
これまで過去に“男のふりするオンナのコ物語”はいくつかみたがコレは無茶苦茶か?
ストーリーも少し読んだことがあるがもう凄い展開、秘密を守ってくれる友人たちもいれば
気付かずにオトコと信じる天然少女など、そしておもわず引いてしまう驚くこともあった!

ノノの誕生日でもあるクリスマスの夜に事件は起きた!
ノノがオンナであることが他校の悪徳教師にバレてしまい口止め料に体を要求され
したがう羽目に、「やっぱり駄目!」というノノはかけつけてきた友人に救われるものの
友人が悪徳教師に刺され羽目に!
幸い友人の命は取り留めたものの、悪徳教師に秘密がばれたままであった。

警察の取り調べで秘密をばらすものの戸籍上では兄の戸籍を使っているため一時なんとかなったが
悪徳教師はノノの親が自分と因縁のある人物であることをしっては善からぬことを企む

野々宮、ちゃんと被害届をだすんだ!?
先月にコンビニでヤングジャンプを立ち読みした物語、この後の展開が気になる

多分、オリンピックまでにノノは秘密を守りぬくことができないかもしれない?

自分に強姦未遂をかけ、かばった友人を刺した悪徳教師の一件でばれるか
やはりオンナゆえに性別検査にひかかってしまうかも??

エルフェンリート 12 (ヤングジャンプコミックス)

岡本 倫 / 集英社


[PR]
by notyou0508 | 2009-12-25 12:11 | 漫画・アニメ | Comments(0)

ブログ更新・記

ブログの壁紙変更、過去の記事修正など色々しました。
そのうち名前を変えてしまうかも???
[PR]
by notyou0508 | 2009-12-23 01:41 | 日記・雑談(その他) | Comments(0)

賭博堕天録カイジ 和也編 1 (ヤングマガジンコミックス)

福本 伸行 / 講談社



第3章・賭博堕天録で中盤に登場した“坊っちゃん”ことカズヤ

物語が進むうちに正体はカイジの指を切断した老人・兵藤カズマの息子!

ボンボンである彼はいくつかの店を経営している店の1つ、会員制SMショーレストラン
あまりにも残酷なショーが行われ和也はその体験を小説本にしカイジに見せることに・・・

映画「ソウ」シリーズを思わせるゲームの開始だった。

ほとんど内容がタイトル通り、和也中心に進んでいる。
読んでみたとき肝心のいいところで2巻へ続いていく羽目に、2巻目はまだかー!?
[PR]
by notyou0508 | 2009-12-23 00:13 | 漫画・アニメ | Comments(0)

東京バッティングセンター

木下 半太 / 幻冬舎

スコア:



ロザリオとバンパイアseason2 5 (ジャンプコミックス)

池田 晃久 / 集英社



作者の木下半太さーん、コレってタイトルを『悪夢のバッティングセンター』にしてもよかったのでは??あっ、でもマンネリになっちゃうから東京にしたの!?マンガ『ロザリオとヴァンパイア』のイメージで読破しましたー!
ラストが物足りなーい続編の予定はーっ!??

以上メッセージでした。

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)

町山 智浩 / 文藝春秋



ウエイン町山こと町山智浩、彼は『キャプテンアメリカはなぜ死んだのか』の著者コレ半分しか読んでないや!
[PR]
by notyou0508 | 2009-12-22 23:58 | 日記・雑談(その他) | Comments(0)

c0192523_2241377.jpg


この間12月15日・16日か大阪・梅田の“夜の町”をぶらりぶらりと歩いていた。
吉田類に影響されて居酒屋で飲み歩き、イエイ!

パチンコ屋で“1円パチンコ京楽・天国への階段”をプレイしてハンドルが光だして大当たり!
500円の元手が7倍の3500円になった!
とりあえず、そのまま居酒屋・串カツ屋でビール2杯と串カツの盛り合わせを注文
やっぱり串カツ屋で1本ずつ頼むよりも“盛り合わせ”が一番だった。

地下鉄で泊まり先に帰ろうと想ったら、ドイツ料理店を見つけた。
地下街なので大きな店ではないそこは『洋風居酒屋兼料理店』
以前にも行ったことがあるのではいってみた、以前はお昼・昼食だからハンバーグランチと黒ビール

夜の店は他にもお客さんがいっぱい!とにかくあいてる席へ座り黒&生を足したハーフビールを注文
さらに1品料理はどうしょうかと目にとまったのが『ドイツおでん』なるメニュー


頼んでみたらソーセージにウズラの卵など浮かべた茶色のスープ!
食べてみるとジャガイモ、ニンジンのフライなどスープを口にする。

実際はビーフシチューだった。あまりにもあっけない


缶ビールを買って帰ると散らかるといけないから
その日は外で飲んで帰った、二日酔いになどには気をつけないといけないので水分をよくとって寝たのであった。

吉田類の酒場放浪記

TBSサービス



野武士のグルメ

久住 昌之 / 晋遊舎


[PR]
by notyou0508 | 2009-12-22 23:01 | 日記・雑談(その他) | Comments(0)

久しぶりに大阪に住む兄妹のところへ遊びにいった。

2人とも忙しので1人で京都の博物館「国際マンガミュージアム」へいってみた。
!!しかし、本日は休館の札がかかっていた
なんとアンラッキー!!?腹ペコなので「EXCAFE・マンガミュージアム店」でお昼にした。
店の中は驚いた!壁には講演会にきた漫画家さんの記念の絵がいっぱい!
高知のカルポートでは信じられないよ。コレッ!

1品目に頼んだ品はどんぶりモノ、ご飯の上にそのまんま洋風鶏肉料理をのせたものだが
なんだかイマイチおかずを食べて、最後に残ったご飯を食べてみたら黒コショウが効きすぎ!?

なにか物足りないので2品目を頼んだ、今度は大きなカツサンド
実際見てみたらほんとに大きなトンカツを挟んだシロモノ!

何ていったって豚カツは揚げたて!ジューシー

サンドなのでナイフもフォークもない、手で持って食べてみたらお口の中で熱々!
噛み切ることもできずにハンバーガー、いやサンドは半ば崩壊を、
やむ追えず店員さんからナイフとフォークを頼んで切り分けて食べることに
いっそ丸い大皿も頼んでのせればよかった。なんとか切り分けて熱々サンドをタライ揚げた。

店の中はマンガオタクとしては感激だったが苦労の多い食事だった。
[PR]
by notyou0508 | 2009-12-16 23:28 | 日記・雑談(その他) | Comments(2)

フリーター、家を買う。

有川 浩 / 幻冬舎



最近読んだ本を出していなかった。とりあえずこちらを表示
父親に進められてはいった会社が何か嫌でやめてしまった青年
家で引きこもりをおこすモノの母親が鬱(うつ)になったことをきっかけに
自分の住む世界が町が世間がどんなものか気付き始め、父親から独立し
母と共に新居を構えるための“てんやわんや”?
続編の登場に期待したい!!『元フリーター、結婚する』とか??

後、自分の住む地方紙“高知新聞”でも有川浩の連載がやっている
『県庁おもてなし課』
おもわず漫画家山上たつひこの『ええじゃない課』を連想させてしまう。
アレはギャグでコッチは高知県をレジャーランド化させる為に一期奮闘する物語ね。
一瞬考えたがまさか数年後NHKのテレビドラマ小説になるのでは??
ただでさえ「ウェル亀」なんてドラマやっているしね。
[PR]
by notyou0508 | 2009-12-12 00:46 | 本・読書 | Comments(0)

「春一番」メーカーは「交響詩篇エウレカセブン」と同じ会社だっけ?

メーターをみると2,3日当たりナシ早速はじめた
色々リーチやイベント演出が起きたけどなかなかあたらずじまい
極めつけは「さくら柄」だった!

リーチがかかりスーパーリーチ演出はおきたが見事にハズレ!

多くても100まで回したが何もこなかった。

別の台に移動し「CRガンモ」をはじめた何回か当たったことがあるからだいたい覚えている
缶コーヒーをのむガンモがでてきて連続当たり
メーカーによってシマウマ柄(ゼブラ)、トラ柄、アヒル、イチゴ、パンダなど種類が違う
普通ならあたってもいいはずの演出だけどハズレたらそのパチンコ台はやめるべきかも
[PR]
by notyou0508 | 2009-12-08 22:17 | 日記・雑談(その他) | Comments(0)