c0192523_1183631.jpg

四万十日和「しょうが焼酎」720ml


もう11月、高知も寒くなってきた。少し「冷え性」に調べてみたら
手足などを熱いお湯のはいった洗面器などに入れて温めるなど色々
“医食同源”で『しょうが紅茶』が効くことを知った。
ふと思い出した高知でも有名なチェーン店のスーパーで「しょうが焼酎」を売っていることを思い出した!
しょうが焼酎をロックやストレートにしたが元々“しょうが”なのでとても飲めたものではなかった。
しょうが紅茶の要領で紅茶と混ぜて飲んだらどうかと考えた。

さっそくためした、紅茶でも種類は豊富、最初に試した紅茶はうまくなかった。
では次にレモン紅茶でわってみたらイケると思った。
それ以来、寝酒に“しょうが焼酎×レモン紅茶”をやっている。

冷え性の方、いかが??不味かったら責任はとれません!!自己責任で試してお飲みください!
【追記】しょうが焼酎×アップルティーもイケる!?
[PR]
by notyou0508 | 2009-11-28 01:31 | 日記・雑談(その他)

この間、「H1号」へいってみて「CRいなかっぺ大将」に挑戦した
画面に出てくる演出は色々起こった、大ちゃん人形が動いたり、上の「いなかっぺ大将」の字が動いたり
派手なモノはおニャンコ先生ランプ、赤いアイテム、赤い小キャラクターが次々と出てきたが
見事にハズレ、さらこれをやめるきっかけは「虎がらのアイテム」がでてきた。
というより「虎がらのハートマーク」が現れた、これは『大当たり』になってもおかしくない演出なのに
見事にハズレ、しかたがないからやめることにしかし、もう一台「CRいなかっぺ大将」が別の場所にあるので
やってみたが先ほどの説明したとおり赤いアイテムはでてきたりしたがなかなか当たらず
派手な演出、「人形が2,3回動いて、黄色の画面に黒字のタイトル表示」といえばわかるかな?
とにかくそれもハズレてしまいやめることにしたのであった。
[PR]
by notyou0508 | 2009-11-27 21:47 | 日記・雑談(その他)

ブログ更新・記

先日やっとpixiv(ピクシブ)に申し込みができた!
これでイラストを表示し放題!?

http://www.pixiv.net/
[PR]
by notyou0508 | 2009-11-24 20:13 | 日記・雑談(その他)

奇食ハンター 3 (ヤングマガジンコミックス)

山本 マサユキ / 講談社



ヤングマガジン連載中の「奇食ハンター」
まさか、あの『ウーパールーパーのから揚げ』がでるとは!!


今日、発売のヤングマガジンを買って読んだら「奇食ハンター」で『ウーパールーパーのから揚げ』が!

自分の住む高知にも『ウーパールーパー』出している居酒屋がある!!
仮に「X」として表示する、つい先日腹ペコで夕飯にハンバーガー2個を軽く召し上げた。
家でビールを飲むと缶の始末に忙しから居酒屋へ行くことにした。
地元で有名なモール店の近所、ついこの間テレビ(民放)でも紹介されていた店
なんせ『ウーパールーパーのから揚げ』を出していることから紹介された!!!

その店へ行ってみたら実際かなりの高額メニューだった!!
仕方がないから沖縄焼酎(泡盛・あわもり)と一品料理を注文した。
オマケとして「カツオの煮物」をくれた、器は“ヤシの実のカラ”!!
これはふつうだったが試しに頼んだ1品が失敗だった!?
ハンバーガーを食べた後か、泡盛と合わないせいか、味が不味く思えた。豆腐料理で上に小魚をのせてたモノ
なにかよくなかった。他のメニューを見るとほとんど変わりモノ
沖縄料理代名詞のゴーやチャンプルがなかった。
変わりメニューばっかっし、でも他にもお客さんは来ていたが・・・
そういえばカウンターの隣席にいったカップルと「X」店の人がおしゃべりしていて
黙って聞いていたら、酔った勢いか「チョコレートフォンデュ」を作り始めた!?

もはやあそこは自分としては「なんでも居酒屋」かもしれない
[PR]
by notyou0508 | 2009-11-21 23:45 | 日記・雑談(その他)

キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 19 (プレイボーイコミックス)

ゆでたまご / 集英社



ミート君は作者・ゆでたまごの都合で永遠の二頭身にされてしまった

最近、パチンコばかりでミート君のことが気になってしまった。

ミート君こと本名ミート・アレクサンドレア
両親が早くに亡くなりキン肉マンの父・大王に引き取られて
そのままキン肉マンにお目付け役に

だが、「キン肉マン2世」でコールドスリープ(冷凍睡眠)から21世紀の現代に
よみがえり、そのまま“キン肉マン太郎”のお目付け役として活躍

話が進行するにつれて“キン骨マンの息子・VSボーンコールド編”で
登場するキャラ・シュマゴラス長老、実は彼こそがミート君の実父!!

凄いのはミート君自身、キン肉星人で二頭身の種族であることが判明された!!!

実を言うと見事に成長されたミート君が登場する話があるのだ!?角川書店『マッスルリターンズ』

「キン肉マン王位争奪戦」から5年後、キン肉マンは姿を消して行方知れず
礼儀知らずの新人ブキボーイ(武器少年?)の登場で
ロビンマスクに危機が・・・そこで幼い息子ケビンマスク(!)が一人の男を訪ねる

そして対戦当日、危機にさらされたロビンを助けにリングにあらわれたのがそうあの人!
成長したミート君が叫ぶ「王子ーっ!」のシーンは感動モノ

c0192523_19392066.jpg


この設定はキン肉マン2世とはまったく矛盾するために“異世界のキン肉マン”だったことに・・・?

さらに凄いのが「マッスルリターンズ」ストーリー自体が「キン肉マン2世」に合わせた話として
後にリメイクされてしまった!?
なにかのコミック誌に載っていたことは覚えている見事にケビンが「キン肉マン2世」に合わせた幼年・2頭身キャラ、さらに成長したミート君がインディアン・ジェロニモに描き換えられていた。

それにしてもアノ雑誌は引っ越しの時に処分してしまったかな??無くしたことに後悔している

2010年1月19日追記・まさか(初代)キン肉マンの新巻がでるとは!そのうえ『マッスル・リターンズ』
が収録されるとは『事実は小説より奇なり』???

キン肉マン2世 1 (集英社文庫 ゆ 6-27)

ゆでたまご / 集英社


[PR]
by notyou0508 | 2009-11-14 00:13 | 漫画・アニメ

最近また1円パチンコ「CRキン肉マン」で少し儲けた。

これまでとは違う別の店の「キン肉マン」
記録メーターによると「昨日・当たりなし」「一昨日・大当たり」と表示
「では今日は当たりかな?」とプレイしたら1000円くらい賭けたらホントに大当たり!?
儲け+2000円だった

先日またこりずに「H1号」で「キン肉マン」をプレイしたら
1000円賭けたらまた大当たり!!?
誰かが先にプレイして、15回転まわして「緑の肉」をだしていた。
こういう台は調子がいいと聞いていた。

極めつけは
「金のVSチケット→シマシマ服のミート君→
光線銃予告・!マーク→黄金門の開閉」

そして、スーパーリーチ「モンゴルマンVSスプリングマン」で圧勝して大当たり
大当たりのイベントが1回で終わり、まだその台でプレイ続行なんでも
ある程度回したら「また、大当たり」とか、
そしてら「友の帰還」リーチがかかってホントに当たり!!
この時儲けも+2000円だったかな

次の日、「H1号」で「CRキン肉マン」があった場所には違うパチンコ台が設置、アイドルモノ!
だんだん高知で「CRキン肉マン」を置いてる店が減ってきた。そんときは違う台でもやろうかな?

違う台で良かったといえば「CRガンモ」、はじめてみたらすぐに大当たり、あれはホントに大ラッキーだった。

悪かったといえば違う店でやった「CR桃太郎電鉄」、「キングボンビーモード」が発生しやすかったが
なかなか「2Rランプ」が光らなかった。「さくま鉄人・黒カード」までいったが見事にハズレて止めにした
それ以前にお隣さんが大当たりしほうだいだったことからすぐに辞めるべきだった!

GU-GUガンモ (少年サンデーコミックススペシャル)

細野 不二彦 / 小学館


[PR]
by notyou0508 | 2009-11-11 01:51 | 日記・雑談(その他)

ここ最近の状況、先々日1円パチンコ「H1号」で「CRキン肉マン」プレイをしてみたら
すぐさま大当たり!?データを見ると先に誰かがプレイして「肉」を2回ほど出していた

“回数が短く案外早くに「肉」をだしてる台は絶好調”
というのは聞いていたがほんとだった。

始めた途端、「赤い肉」がでてきて「キン肉マンステージ」へ移行
そしたら“黒いオーラ”がでてきて“緑のオーラ”に変わって
「緑の肉」がでてきた、次にキン肉マンの腕が降りてきて大当たり3回

しかしその後別の台をプレイしてみたためマイナスになった
結果2000円で遊んだものだった。

さらに先日11月5日1円パチンコ「H13号」へ、「H1号」の支店である
そこの「CRキン肉マン」をプレイした。調べてみるとメーターは毎日当たっているが
毎日、合計回転数が1000回超えていた

試しにやってみたらいきなり「赤い肉」発生、調子に乗って
やってみたら
「リングの上にキン肉大王とハラボテコンビ」2回でてきたり
「画面・客席から続の字ドラム缶」
「スーパーリーチ・正義超人VS悪魔超人」
「悪魔超人予告・Mrカーメン&マウンテン」に
「滑り2回」「赤い牛丼」「黒いオーラ」など発生、300回転出してみたけどなかなか当たらず
最後に「赤い牛丼の中”!マーク”→マンガを再現した演出・隅っこにモンゴルマン→すべり→マンガ赤いページ・全正義超人登場」
で起こったのが「ステカセキングリーチ」とうとうココで止めることにした

結果4500~5000円損だった・・・
[PR]
by notyou0508 | 2009-11-06 13:35 | 日記・雑談(その他)

バーコードファイター (上) (fukkan.com)

小野 敏洋 / ブッキング



バーコードファイター (下) (fukkan.com)

小野 敏洋 / ブッキング



テレビはニューハーフ・はるな愛のことで話題
そこで思い出した。
紹介するのは『バーコードファイター』、昔コロコロコミックでしていた連載だ。
熱血主人公・コドウ烈、関西弁ペラペラの米国人?スティーブ、さらにヒロイン・さくら
これが何の関係があるのかというと
実はヒロイン・さくらが男だった!!
物語の中盤で温泉に入浴することに新キャラ・アヤに女湯に連れて行かれて脱がされたら
実はオトコノコだったことがあきらかに何故こんなことを!?
とにかく、画の方もストーリーもなかなかよくできていたマンガ、不朽の名作間違いなし!?


現在、“小野敏洋”は“上連雀三平”名義で成年漫画を出している!!
(おもな作品「私を有明につれてって」など)
子供の頃、騒がせた漫画家が大人になっても騒がしてくれている
[PR]
by notyou0508 | 2009-11-03 23:52 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30