Marvel 1985

Mark Millar / Panini Books

「ソフィアの世界」もビックリ仰天!?

スコア:



前略:『アメコミくえすと』のオーナーさんアメコミ紹介してくれてありがとう、そのままアマゾンへアクセスして
買いました。これからも応援していきます。

ネットショップアマゾンで購入、円高の影響か安くなっている。
1985年アメリカ、ある少年のご近所にスパイダーマン達が実存する世界へつながるゲートがあった!?
原作脚本のマーク・ミラーがおくるサイエンス&ファンタジー。こちらマークミラー調べてビックリ、現在レンタルショップに並んでいるDVD「ウォンテッド」の原作者でもあった!
他にもXメンの脚本に、キャプテンアメリカの死を描いた「シビルウォー」
旧ソ連に育てられたクラークケント「スーパーマン レッドサン」などを手がけた凄腕であった。

Wanted

Mark Millar / Top Cow Productions


アルティメット X‐MEN〈5〉 (アメコミ新潮)

マーク ミラー / 新潮社


Superman: Red Son (Superman (Graphic Novels))

Mark Millar / Dc Comics


Civil War

Mark Millar / Panini (UK) Ltd.


Ultimate Fantastic Four 3 (Fantastic Four (Graphic Novels))

Mark Millar / Marvel Enterprises


[PR]
by notyou0508 | 2009-03-13 00:50 | アメコミ

c0192523_23411426.jpg


映画でもおなじみ「Xメン」関連の「MUTANT-X」(ミュータントX)
サイクロップス(本名スコット・サマーズ)の弟、ハボック(本名アレックス・サマーズ以下アレックス)が
ふとしたことで爆発事故にあい昏睡にその時、肉体と精神体が分離をおこした?
精神体が本来の世界とは違う異世界の自分に憑依した。
なんとそこは自分がエックスメン創成メンバーの一人として活躍する世界、さらに結婚までしていた?
女房マデリーン(ジーングレイのクローン人間)と息子スコット
お馴染みのビースト、アイスマン、エンジェルも姿が違うストームも吸血鬼に変わっていた!

運命を左右した自家用ジエット墜落事故で助かったのは自分と母親だったことにより
スコットは父親と共に宇宙人に拉致されてそのまま宇宙海賊をやっていた?
驚くのはXメンの面子だけでもないスパイダーマン、アイアンマン、ファンタスティック4らも
アレックスの知る姿とは違っていた!Xメンファンだけではなくマーヴルヒーローファンにも楽しめる展開
不思議な国のXメンだった!?
最終回で”異次元人ビヨンダー”が現れワシントンDCを攻撃、
ストームを吸血鬼にしたドラキュラ伯爵と協力してアメリカ中のヒーローを次から次へと叩きのめす。
ついに世界中からドクタードームをはじめあらゆる超人達が大勢が終結
ビヨンダー&ドラキュラ二名に挑むが見事返り討ちに!!
しかしこの後ストームがドラキュラ伯爵を背後から“杭”を刺して倒したのであった。
ビヨンダーもアレックスが何とかして倒すのであった。
しかしココで明らかになったのはドラキュラ伯爵が地上最強の生物であることが確認された!?
MUTANT-Xはいまだアメリカで単行本(TPB)なる本が出版されていない。
[PR]
by notyou0508 | 2009-03-13 00:08 | アメコミ

ジパング 29 (29) (モーニングKC)

かわぐち かいじ / 講談社



『ジパング』連載開始当初は「戦国自衛隊の二番煎じ」かと思ってみたらそうは違う
物語が進む中“みらい”の乗組員らである1人はふとしたことで現代へもどることができた。
ある1人は幼い頃の父をたずねてみたら事故で亡くなっていた?なぜそんな中自分が存在しているのか
達した結論が“みらい”が自分達の知る過去とは違う異次元にきたことだった!!
「ドラえもん」などによる『定番タイムパラドックス論』をぶっ壊したぞ!?

『太陽の黙示録』始まりから「日本沈没」を連想させてしまった。
現在、真っ二つに分かれた日本統一のために新政府を建造
”かわぐちかいじ”本人いわく「三国志」からヒントを得たとのこと。
矢作俊彦「あっじゃぱん」もビックリだ!小松左京をも越えたぞ!?

他にも名を知らしめた世界に反逆をおこした原子力潜水艦『沈黙の艦隊』
オバマ大統領もビックリ!日系アメリカ人大統領『イーグル』など
かわぐちかいじはSF(サイエンスフィクション)漫画家である。

太陽の黙示録 建国編 2 (2) (ビッグコミックス)

かわぐち かいじ / 小学館


イーグル (8) (ビッグコミックス)

かわぐち かいじ / 小学館


沈黙の艦隊 (1) (講談社漫画文庫)

かわぐち かいじ / 講談社


[PR]
by notyou0508 | 2009-03-12 23:24 | 漫画・アニメ

天―天和通りの快男児 (1) (近代麻雀コミックス)

福本 伸行 / 竹書房



「天」この麻雀漫画から名脇役が誕生した“赤木しげる”こと「アカギ」であった。
この時、初老の麻雀打ち。主人公達の“先生”という存在であった。
”アカギ”のキャラクターぶりが好評まさに主人公の座をうばったといってもいいだろう。
「さらに天」最終回は”アカギの自殺”で幕を閉じた。
「天」連載中で赤木しげるの若き日を描いた“アカギ”が別雑誌で始まった。

そしてつい最近”アカギ”で現在進行中「特異麻雀編」に登場する”吸血鬼ワシズ”
今でも勝負が続行中なかなか終らない。そんな中「近代麻雀オリジナル」誌で
“ワシズ”なる漫画がはじまる、もちろん福本伸行原作”吸血鬼ワシズ”若き日の物語である。

アカギ (22) (近代麻雀コミックス)

福本 伸行 / 竹書房



ワシズ-閻魔の闘牌 (1) (近代麻雀コミックス)

原 恵一郎 / 竹書房

スコア:


[PR]
by notyou0508 | 2009-03-12 22:22 | 漫画・アニメ

銭ゲバ 下 (3) (幻冬舎文庫 し 20-5)

ジョージ秋山 / 幻冬舎

まさかドラマ化するとは思わなかった?



ジョージ秋山の漫画「銭ゲバ」、松山ケンイチ主演で見事にハマリ役!!
原作のラストは主人公風太郎の『わからくなったズラ』、捨て台詞で自殺をかざる
なにか投げやりなラストであった。
「ザムーン」「アシュラ」など読んできたがとても少年漫画らしからぬ内容だった

最近の作品「生きなさいキキ」も読んだことがあるが
今思えば「銭ゲバ」に似かよった感じの作品だった?
少年キキがふとしたことで片目にキズを負いふとしたことで金持ちに!?
ラストは正気を取り戻した母親に思い出の地で殺されかけるトコロで終ろうしていた。

最終回を控えたTVドラマ「銭ゲバ」”思い出の地で自殺を図る風太郎”から
あまりにも「生きなさいキキ」の最終回と似た点が多いのだ。
「生きなさいキキ」は「銭ゲバ」のリメイク?

生きなさいキキ 1 (1) (マンサンコミックス)

ジョージ秋山 / 実業之日本社


[PR]
by notyou0508 | 2009-03-12 21:59 | テレビドラマ

いつか映画になりそうな漫画を紹介

「20世紀少年」に続いて漫画「エリートヤンキー三朗」が映画化される、
「クロマティ高校」「逆境ナイン」最近の映画
ビデオレンタルショップのコーナーでふとみる「サラ忍マン」「探偵屋の女房」「ミナミの帝王」
「けっこう仮面」「まいちんぐマチコ先生」すべて漫画が原作だ。

チノミ 3 (3) (アフタヌーンKC)

吉永 龍太 / 講談社

この作者と同い年とはおもわなかった。
さらにコチラ、表紙カバーをめくると書き下ろし漫画が見られる!

スコア:



「チノミ」昔は普通に単行本買っては読み終わったらすぐに売り出した、
次の単行本がでるのまっていたら面倒になって止めてしまった。
最近、レンタルコミックショップで全巻借りて読んだ。
内容、ホラー系。「リング」系か?
『町の間でつたわる『血飲み』を調べると主人公・自分自身がかかわっていた?』
この人、なかなか“上手い”画だ、余計な線を取り除いていけば画の感じが良くなっていくのでは?

土竜の唄 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

高橋 のぼる / 小学館

好評と聞いて読んでみました。
こりゃスゴイ!

スコア:



今となって廃刊になったヤングサンデーで連載されビックコミック・スピリッツへ移行
確かに潜入捜査官の物語が尻切れトンボではイヤだ!

高橋のぼるは女性警察署長「大文字サクラ子」の頃ファンだったが、ヤンサンの方で以前やっていた
「てつんど」?とかいう漫画みて「なんだよコレッ?」まさに駄作!それ以来読んでいなかった。
好評と聞いて再び読んでみました。こりゃスゴイ!

任侠沈没 3巻 (3) (ニチブンコミックス)

山口 正人 / 日本文芸社

馬鹿正直なヤクザが文明が崩壊しても
妻子の仇を討ちに向かう物語!
作者・山口正人には悪いが少しイマイチ?

スコア:



少し山口正人をチエックした、かなりベテランでヤクザモノばかり描いてる
話題と聞いて買って読んではみました、はじめの方はよかったが段々展開が目茶苦茶
なんとなく「重力のアル魁!男塾」と考えてしまった
「魁!男塾」は登場人物の番長達のメチャクチャな喧嘩ぶり活躍がギャグに近かった、
敵方も一度真っ二つにされても蘇生手術で復活!?
なによりもハゲ頭の塾長が宇宙ステーションに監禁、無謀にもステーションから
米国宇宙船へ裸で宇宙空間を泳ぐ?

一方、「任侠沈没」は妻子の仇を討つために関東へ向かう途中日本が天変地異にみまわれる
はじめはマトモに見えたがどんどん目茶苦茶な展開が!
最後の舞台が宇宙船の中?!主人公と巨人が中で対戦!
とうとうガラスが割れて巨人は宇宙空間へ投げ出される。見事に凍り付いて死ぬ
最後は船が爆発!主人公が持っていた武器(刀)がそのまま妻子の仇に突き刺さる!

最後の方で妻子の死に関する真相が!でもほとんど字ばっかり、ちゃんと絵にして描いてほしかった。
とにかくドレもいつか映画化しそうな漫画である事間違いなし!?
[PR]
by notyou0508 | 2009-03-04 01:59 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31