カテゴリ:日記・雑談(その他)( 112 )

キン肉マン Vol.10 [DVD]

東映ビデオ

パチンコ「CRキン肉マン」の映像画面・元ネタ??!



最近、冬らしくなってきた。おかげで風邪気味久しぶりの外出

今日、よく当たってる店「H1号」で「CRキン肉マン」をやってみたがかなり苦戦

以前から紹介してる「赤い肉」「緑の肉」合わせて10回は出たが
未だホントの大当たりに達することができなかった。

かなり以前に『CRキン肉マン』体感した
『ドス黒いオーラ』がでてきた!
前はこれが現れて2、3回当たったが今回は何の前触れなしだった・・・
ついにめんどうになって止めにした。おかげで5000円の損だった。

京楽のパチンコでは“ハンドルが光る”他、画面に「黄金の文字」「ゼブラ柄」や
「たぬきのマスコット」などが出れば文句なし“大当たり”確定とか・・・

今日「CRキン肉マン」体感した中で“ウォーズマン・スマイル「キンニクマンより先に俺を倒してみな」”
という映像や“牛丼カプセル中身ブロッケンの帽子”“画面・観客席から骨付き肉?”といった演出をみたが
どれもハズレ、あるいは「赤い肉」「緑の肉」などがでてきただけだった。

違う列に設置されてる「CR牙狼」という機体をプレイして20回以上は大当たりだしてるおばちゃんがいた。
まだ大当たり継続中だった・・・もっとこれに早く気付くべきだった。

いわゆるドル箱の山!!

たぶん店が埋め合わせに他の台が“当たらない”ようにしたかも?

でも明日になったら自分がプレイした『CRキン肉マン』の台が当たりそうな気がしてたまらない!

イクイップ&プロップVOL.1 ガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバ

バンダイ



追記
次の日、また同じ店へいって「CRキン肉マン」をチエックしたら誰かが5,6回「赤い肉」「緑の肉」を
だして大当たりしていたことがメーターに記載されていた・・・しくじったか?
[PR]
by notyou0508 | 2009-10-29 00:17 | 日記・雑談(その他)

今日、先日懲りずにパチンコしました、ここ最近いってるお店、仮に「H1号」
勝ったり負けたり実際浪費かも?
ほとんど1円パチンコ(いちパチ)と2円パチンコ(にパチ)のお店

先日、10月19日月曜・そこで新たに設置された「パチンコウイングマン」2000~2500円ぐらいかけてみたら大当たり、プラスになった。
やっぱり新台はちゃんとでる、その代わり埋め合わせにまったく出ない新台もあった
帰る前に他のパチンコ台をチエックした。

そしたら「CRキン肉マン」他の誰かがプレイしていて略歴をみると
「赤い肉」2回!もしかしたらこのまま続けると当たり?
と思いプレイしてみた。しばらくすると「緑の肉」が発生!これは見込みが低いと考えたが

「肉の字」が発生して背景ステージの移動が「ウォーズマン」→「テリーマン」へと移行なんでもこの場合は滅多にないことなのでそのまま続行


するとまた赤の肉字が発生!回す回数は手間がかかったが見事そのまま大当たり
パチンコ台の記録計では先日、一昨日、土日は何回か当てったが月曜の日にも当たりがでるとは思わなかった!実質2箱分プラスになった。2,3日の負けが戻りさらに3000円儲けた。

今日20日火曜・また同じ店同じ場所の「CRキン肉マン」誰かが先にプレイして
2回当たりだしていた。略歴によるとそれから「赤の肉字」が3回ぐらいまたでていた。
プレイしてみたらなかなかでずじまい。別の台をプレイしてみた
昨日まったく誰も手をつけじまいの新台「CR北斗の拳」(新型)をプレイして
当たりを予感させる画面が表示されたがまったく当たらなかった。
こうなるとこの台は明日当たる仕掛けか?

この日3600円浪費、結局昨日のプラス分を使ってしまった。
[PR]
by notyou0508 | 2009-10-20 23:30 | 日記・雑談(その他)

CCP マスキュラーコレクション vol.90 バッファローマン1000万パワーVer

CCP



ソリッドアライアンス P-FLASH STRAP KR-PFST-S

ソリッドアライアンス



1円ぱちんこ、おかげでパチンコが安くプレイしやすくなってパチンコ店に行くことが多い
当たって儲けることはあるが大体はハズレてしまうことが多い。気をつけないと

最近、よくプレイするパチンコ台
「CRキン肉マン」京楽
もう赤いマスクを装着したキン肉マンが目印の第2弾を思いつく人が多いだろうが
自分がプレイしているのは第1弾のほうである。
いまだ高知のパチンコ店ではまだほとんどの店には普及してないのである。トホホ

とにかくよく行く店の1つ、仮に「H13」のキン肉マン4台ある内の1つの具合がよかった

赤い肉・3回連続

テレビCMでおなじみ「キン肉マンさん、肉ですよ!」というのは
画面下から肉の字がひょっこりでてきて
発生するとこの場合、メーターには“当たり”と表示

「肉ですよ!」には赤と緑の2種類があって赤の方が当たる可能性が潜んでいる(以下、格変潜伏)
これが続けて3回も続いたとなると格変潜伏しているに違いないとおもって
1000~2000円くらい投資、
1円パチンコとはいえ球を決まった穴“へそ”にいれるためなんとかするのは大変
もうやめようかな?と、おもいきあハンドルが赤く光り初めて全回転!!
(京楽のパチンコ台独自のギミック、大当たり間違いなしの合図)

思い切り当たる当たる「CRキン肉マン」、正義超人VS悪魔超人の試合
勝てば次の大当たりが約束、それもいいが面白いのは当たりが続くと原作漫画でおなじみの場面
が見られる、当たり10回目で赤のバファローマンが登場
そして「7人の悪魔超人」編ラストシーンが見事
CG(コンピューターグラフィック)で再現されている!感激
さらにこのまま「黄金のマスク」編でおなじみアシュラマンなどが登場
(ちなみにジャンクマンはでてこなかったな)

19回目で「悪魔将軍VSジェロニモ」!!うおーっと感激
ここで試合に負けて40回転チャンスに入った。もうダメかとおもいきあ
逆転チャンスして20回目の当たりに突入、悪魔将軍が別のスタイルバージョンで登場!!
当然漫画でおなじみのシーン黄金仮面と銀仮面の和解と合体シーン
感激のシーン

見事に23回まで行くことができた、ココで対戦相手が“謎の超人”に変わった
「モーターマン」までは見ることができた

それ以来「CRキン肉マン」することが多くなった。
30回連続大当たりに挑戦するためだ

当たることはあるけどその時みたいに大当たりはない。
その代わりいくつか“プレミア映像画面”をいくつか見た

「格変潜伏」信号をインターネット検索で調べてみたら簡単にみつかった。
[PR]
by notyou0508 | 2009-10-05 23:43 | 日記・雑談(その他)

8月2日から5日にかけて台湾・台北へ旅行しにいってました。

旅行前から自分は正直イヤイヤという感じでした。
なんせ母と妹さらに祖母・大叔母さんら家族親戚
ほとんど鞄持ちになっちゃうよ
しかも父や祖父大叔父らは仕事や用事があっていけないときた。
まあ仕方がないからお供することに
泊まったホテルはなんとなく酒みたいな名前だった。

お酒といえば「青島ビール」「台湾ビール」飲んだらなんとなく
ブルーチーズみたいな味する、体調不良だったのかすぐに体が真っ赤か
それともあれか?工業アルコールでも混ぜているかも?

JTBのガイドさんは面白い人だった。もちろん台湾の人だけど
貿易商の両親と一緒に日本・神戸で昔暮らしていたそうだ。
おかげで日本語ペラペラ、時々「布団がふっとんだ」という感じ
のギャグを連発、日本・関西の方に住んでいただけのことがある

初日のコースは台北の観光地・金山(チンサン)
なんでも宮崎駿アニメ「千と千尋の隠し」の元ネタ
湯婆(ユ・バーバ)の屋敷に良く似た茶屋で台湾の茶を
味わいました。日本とは違うお茶の入れ方にビックリしました。

その日の夕飯は大変、ガイドさんに進められて行った店
は旨そうでしたが、祖母2人は僕らの話をよく聞かずに注文をすすめて
しまい、見事に失敗!向こうの、台湾の味付けは辛かった!
台湾では普通の味付けが祖母2人には体に毒なので
もったいないので自分が食べることに、他のメニューが食べたかったよ

2日目のコースは台湾の靖国神社という「忠烈祠」、偉人・蒋介石の「国立台湾民主記念館」
大きな神社「行天宮」、さらに「国立故宮博物院」をまわった。

「忠烈祠」で兵隊さんらが立ちんぼ
ガイドさんの説明では台湾の兵隊さんはちゃんとスマートでカッコいいヒトでないダメとか?
確かにスマートだった
蒋介石の記念館は半分が改装中だった。なかなか大きな建物だった。
「行天宮」は日本の神社と違い、派手だった。柱の細工はまだしも黄色かオレンジの屋根瓦
その他に金色の鉢、屋根飾りの鳥やその他動物など台湾のポップアート!

最後の「博物院」は凄いものが多かった。
日本のフィギュア会社「海洋堂」もビックリ!玉器の彫刻品数々
イナゴやコオロギがのせている白菜、見るからにほんものそっくりの豚肉煮
さらに柿の種で創ったお船?、ほとんど最古のフィギュアだよ!!

台湾ではトイレの使用法がある意味最悪だった。博物院でとてつもなくトイレにいきたくなった
無事用をたすことができたが大変なのはその後
なんでも尻を拭いた紙を流さずに横のゴミ箱に捨てなくてはいけなかった。
そこはウオシュレットも設置されてなく時間がかかった。
無事に何とか終えて手を洗ってたら掃除のオバちゃんがやって来て怒られた
なんでだ?その時ちゃんと流したはずだったが紙の使いすぎで注意されたのか?
とにかく謝って自分外人とわかって許してもらえた。

その日夕飯・北京ダックが入っていたが祖母2人らが肉類を嫌っていたので
またその日は仕方なく自分が食べるハメに。
ガイドさんから聞いた話だとだされた料理を食べきれないなら残すことも作法(マナー)
だときいた無理して食べなくても良かったなコレは。

3日目のコースは自由行動、午後5時の夕飯まで自由
昭文社のガイドブック「新個人旅行・台湾」を片手にでかけた。これは結構解りやすい本だった。
行って見たいと思ってた
「萬年商業大樓」(ワンニエンサンイエターロン)、「誠品書店」(ツェンピンスーティエン)

どちらも別々の町だったので地下鉄で行くことに、なんでも台湾地下鉄は地下街同士つながっていて
その気になったら歩いていけると思ったが止めておいた。初めての不慣れなモノなので
20元(60円くらい?)で安い運賃、後はほとんど日本地下鉄とかわりなかった。
いってみたらソコは東京・中野ブロードウェイとジュンク堂を想わせるところだった。
「萬年商業大棲」はほんと中野ブロードウェイ
少しわかったのが台湾でもフィギュアショップがあった、ケロロ軍曹やガンダムなどのプラモが!
さらに幼い子供達にはドラえもん!キティちゃんなど定番キャラが!

「誠品書店」で驚いたのがなんと座り読み!
床に座ってほとんど座り読みされていたのだ!?
中にはもちろん女性もすわり読み、顔は見えなかったがズボンからチラッとパンツが・・・ゴクッ

ファッション、オシャレにはいてるシューズがクロックスなど、しかしゲーム機がなかなか見当たらなかった
ゲームセンターをみたらプリクラ、クレーンゲームはまだいいとして他のゲーム機が以上に古すぎた!
もう10年それ以上は古いタイプのモノなどが置いてたりした。

地下街をあるくとゲーム機「Will」が展示されもちろん遊んでる子供達がさらに大人までもが!?
自分の泊まってるホテルの地下街の方はDVDがいっぱい置いてある店が!「功名が辻」「利家とまつ」など時代劇、さらに深夜ドラマ「33分探偵」「名探偵天下一五郎」などが!

その晩飯はB級グルメのシュウマイ店へ
ウエイトレスウエイターが皆これがなかなかカッコいい人達ばかり!
そして世界一高いといわれる101タワーへ高みの見物の夜だった

最後の日お昼、迎えのバスに乗って帰国

台湾にはスターバックスコーヒーやなじみのあるコンビニがいっぱい
“K”マークでおなじみの「サークルK」が“OK”と表示されてたり
ファミリーマートも漢字名でだされていた。
中でもセブンイレブンに新鮮味を感じた
なんせいまだに自分の住む高知には今だにセブンイレブンがないから。
[PR]
by notyou0508 | 2009-08-09 23:03 | 日記・雑談(その他)

ブログ更新・記

拝啓、TYくんこちらのブログをエッセイコラム専門にしようかとおもってましたが
またイラストをいくつかコチラでも表示しようか思ってます。
この間、検索最大の「ぐーぐる」に“アメコミイラスト”画像を冗談検索してみたら
こちらでだしているイラストがひっかかったのでした。
こちらのサイトでまたやってみようかとおもってます。

もう1つ画像専門のブログだしてます。コチラのアドレスへクイック
http://blogs.yahoo.co.jp/nojob814nobodersno02
[PR]
by notyou0508 | 2009-04-17 21:45 | 日記・雑談(その他)

Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!
c0192523_18453194.jpg
c0192523_1845485.jpg


ドラゴンボールのアニメ映画が上映されると聞いた。
ここで紹介するのは高知県高知市内に「KAMEHOUSE」なるレストランがある。
鳥山明のマンガ『ドラゴンボール』作中に登場する亀仙人の家と同じ名前だ。
ちなみに木曜日はお休みだそうだ。

2015年5月4日深夜未明追記)

時期としてはいいタイミングかな?この記事をおそばせながら追文するこのいまごろちょうど鳥山明の新作アニメ映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』が映画館で放映中。正直観にいこうか考えてる。

今現在高知では「KAMEHOUSE」なるレストランはお店であるが、上記映像の住所は客足が悪い為か閉鎖。近年それと全く同じ名前の店が高知新聞社より西の方にオープンされた。やはり同じお店で引っ越しされたそうだ。(画像参照)

観光客にわかるように説明するとしたら「高知城から南側にある高知新聞社を目印に」といえばわかりますかな?

c0192523_313399.jpg


参照URL(http://hitosara.com/0006000184/
[PR]
by notyou0508 | 2009-02-16 18:47 | 日記・雑談(その他)

隣のラーメン屋さん

c0192523_13441553.jpg

よく店の前とおっていたラーメン処「へそまがり」が
某サイト・地方別ランキング4位になるとはおもわなかった。
1度食べてみましたが、写真のカイワレは許せても
ワカメはスープにあわないから許せないカモ!!

追記2012/4/10)今現在、ラーメン屋「へそまがり」のあった店はなくなって定食屋になっている。
    おすすめメニューはカレーライスである。
[PR]
by notyou0508 | 2009-02-05 13:54 | 日記・雑談(その他)


大寒波によってかなり冷え込んだ。

先日、1月11日デハラユキノリ氏と金子ナンペイ氏のライブを見に
展示場兼喫茶「グラフィティ」へ行った。
時間が来てあらわれたのがデハラ氏のキャラ「アンナちゃん」「ショートン」であった。
もちろんお手製の着ぐるみ、材料はダンボールでできたショートン
紙粘土でできたアンナのマスク、声の感じからデハラ氏がアンナちゃんを演じていた。
ショートンはたぶん金子氏だな。漫才&絵描きライブがはじまった。

しかし、マスクに眼の通し穴を造ってなかったのか?
穴を開けるためライブ中にマスクをかきむしってなんとか穴を開けたがその時のマスクが少々不気味になった。あれは演出だったのか?
さらにライブが後半になってショートンの着ぐるみを脱いであらわれたのはジョルジュだった。
一方、アンナちゃんも服やマスクを脱ぎ捨て中身はなんとゲンさんであった。
金子氏演ずるジョルジュとデハラ氏演ずるゲンさん
両者パンツ1枚生身の漫才ライブがはじまった。2人ともお疲れ様でした。

ライブ終了した後の両者の飲み会に参加させてもらった。「いもや」なる居酒屋だ。
ビール焼酎で乾杯、お互い少々酔ってたが金子氏に少し話ができた。
この後がいけなかった。調子に乗って二次会にも参加
飲みすぎたせいか少し店で寝てしまったさらに腹の具合がわるくなった。
一人先に帰らせてもらった。自力で寒い中家まで帰った。

当然、二日酔い。ケータイのカメラで撮った写真はピンボケしていた。
上手く取れたのは2人の描いた絵であった。
c0192523_21354176.jpg
c0192523_21374940.jpg
[PR]
by notyou0508 | 2009-01-12 17:57 | 日記・雑談(その他)

ブログ更新・記

昨日夜、「バクマン。」の記事を書く為に苦労した。
画面が多くなった、文章でよく説明すればよかったかも?

他にも色々紹介する漫画がいっぱいある。
でも小説とかも紹介しないと去年読破した本をだすか。

今日、高知でTVチャンピョン大食い大会の予選試合があると聞いて
出かけたがどうやら明日みたいだった。

とりえずこの後、マンガ「食いしん坊!」を紹介します。

喰いしん坊! 19巻 (19) (ニチブンコミックス)

土山 しげる / 日本文芸社

19巻この時点で新章突入!主人公満太郎は台湾の大会へ!

スコア:


[PR]
by notyou0508 | 2009-01-10 21:08 | 日記・雑談(その他)

今のところ風邪気味だ。今日、ブック・オフとツタヤへいった。

ブック・オフの方で「ザ・シンプソンズ」のコミックを手に入れた。

ヤッター!これならネットオークションとかで買うよりは早いので。
 
ツタヤでは単行本「バクマン。」と雑誌「A-ZERO」(アクションゼロ)を買いに言ったが
しまった!自分の住む高知では発売が1日遅れることを忘れてたので、他の雑誌を買って帰った。

少し立ち読みもした「ビジネスジャンプ」でなんと!本宮ひろし新連載の予告が!
「まだ生きている」!前作の続編、しかも主人公にびっくり!前作品オヤジの息子!コレは見ないと!!
[PR]
by notyou0508 | 2009-01-07 23:20 | 日記・雑談(その他)

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31