とりあえず・・・

c0192523_22301518.jpg

高知の近状を語るとする
三年ぶりの高知市内はすっかり廃れていた。
そんな雰囲気ではなくそのまま、休日高知市内では帯屋町よりも
イオンモール高知店の方へみんな足を向けていた

帯屋町には牛丼屋「すきや」一件のみ
「吉野家」「松屋」もぜんぜんない

書店にいけばよいが「ジュンク堂」はない「紀伊国屋書店」もない
ただ大きい書店は一件「金高堂」なる書店があるあそこで
アルバイトしてみようか考えている。駄目ならデパートかな?
ただ「西武デパート」はない「大丸デパート」のみ

東京・池袋が急に恋しく思った

今現在の自分の住まいは単身者用マンション
ジブリ映画作品「海がきこえる」の舞台モデルにもなった
高知市内でも有名な高校の近く。
最近になって高知大学の分校が新設された建物がきれいだ
イヤこれよく考えたらこのマンション、学生用なんじゃないの?
口うるさい両親にいないよりはましかな?

久しぶりにマンションより北方面にある愛宕商店街へ行ってみた。
子供の頃、小学生時代はよく歩いたものだ。
お米屋さんと隣は花屋さんだったところが
つぶれてコンビニファミリーマートになっていた。

おどろくのはこれからだ、行きつけの古本屋が店を閉めていた
南端から北端っこまで店は覚えていたがほとんど
シャッター商店街となってしまった事が一番ショックだった

しかも夜歩いてみたら暗くて電気も付けてくれなかった

ただ今度の8月26日の土曜日は楽しみだ。
愛宕商店街のシンボル・あたご劇場にて
「吉田類の今宵、ほろ酔い酒場で」が上映される
しかも主演者本人が訪問!これはいかないといけないかも?
ただ夜に訪問されるために熱帯夜になりかねない。
というか、あたご劇場がまだ運営されていたのか。

ちなみにその翌日は大丸デパートにて
漫画家・松本零次のサイン会が行われるそうだ?

c0192523_22325432.jpg

追記・公開日当日、トークショーに行ってきました! 2017年9月2日 こんなイベントに行きました。参照)


c0192523_23043813.jpg



[PR]
by notyou0508 | 2017-08-24 22:50 | 日記・雑談(その他)

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30