人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知なう

高知なう_c0192523_18120769.jpg

高知に帰ってきた。独り暮らしするところも決まった。
ここは帯屋町、高知県のど真ん中に位置する場所より撮影。
久しぶりにこの商店街をあるいてみたものの
いくつか変わったところが多い。
シャッターが閉まった店が多くなった。

数日後にはよさこい祭りでにぎなう事となる。
多分、商店街の方からも参加者がでるための休業たと思いたい
でなければ不況の為、閉店だろう・・・

高知なう_c0192523_18163575.jpg
そして当日、よさこい祭り。ご覧のとおり活気あふれる人だかり
地元ニュースでも海外からの参加者もいるそうだ。
さすがにブラジルのチームはなかった。
よさこいというよりブラジルの美女たちがセクシーな衣装を身に着けて踊ってくれることを考えてしまった。そうサンバ衣装だ!

ただ、帯屋町を探索して気がついた。新しいお店もいくつかできている。
スターバックスの新しい店舗。昔行き着けの書店がリニューアルオープン
まだ昔食べたラーメン屋も残ってくれていた。名前の紹介はまた今度にする

ただ一番残念に思ってのは牛丼の「吉野家」が全くなかった!

やっぱりこれだから高知県は田舎である!嫌いだ
よさこい祭り当日帰りに行きつけの居酒屋によってきた。
そこのマスターはちゃんと自分のことを覚えてくれていた。


高知なう_c0192523_18272421.jpg

店名の紹介はまた今度、なんでもバンドグループ「グリーン」が良く訪れる
ホルモン焼きだ。一人焼肉するつもりはない。
ピクルス盛り合わせとトリスのハイボールを頼んだ。
新鮮な野菜を酢漬けしたピクルスとアルコールの組み合わせは
個人的には美味かった。


by notyou0508 | 2017-08-16 18:30 | 日記・雑談(その他)

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。

by notyou0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31