人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、はっぴーにゅーいやーだった。

もう、2017年を迎えていた。このブログの更新をする事すっぱかし。

故郷の高知県を出ていってからそろそろ一年半か二年カナ?

去年は関東地方ゆえか地震を多く体感したし
夏は猛暑続き、体調を崩して寝込んだりしてそれ以来
ぐだぐだ、イヤだらだらと自堕落に暮らしていた。
近場の本屋は2,3件。駅前の書店の一つは引っ越し。
amazonでほとんど注文している事が多くなった。

酒を飲んだり、肉類食べたりしていたら内科検診受けたら
ガンマジーティーピー、肝臓値が高くて危険値とか…

去年2016年は色んなニュースがあった、野球選手の清原和博逮捕も驚いた。
けれど「高知東生、逮捕」の方が驚いたかな?同じ同郷の俳優さんだ。
しかも高知ゆえの故郷の方でも風評被害、イメージダウンだよ。

『キリンビール高知支店の奇跡 勝利の法則は現場で拾え!』なんて本を書店で
みたときはビックリ。そういえば昔アサヒビール社が高知県の地下水を使う約束やぶってキリンビールに転機が訪れたとか。
実際読んでみたら最初の項目には「左遷」された哀しみと高知がいかにして田舎かを語っていた。

逆に自ら高知に移住してきた来たプログラマーの移住してきた『まだ東京で消耗してるの?』なんて本があったな。
正直嫉妬してしちゃった。こっちは大会社の社長相手に喧嘩しちゃったしね。
著者は高知県には数少ない職種・プログラマーだから成功したんだ。
他の人たちは絶対にマネしちゃいけません。

最近のネットニュースでは「高知県にメジャーリーガーがやってくる!」とか聞いた。っで野球選手マニー・ラミレスって誰?


あこがれの東京にやってきたのいいけれど上京するのが遅すぎたかもしれない
今年で36歳、今だに無職。年齢的にもつらい
近所でお世話になっているMさんからもちゃんと就活か
昔みたいに絵を描いたらとか注意を受けた

今現在の住まいは東京都の端っこともいえる東久留米
同じ東京なのになんかすごい田舎に越してきてしまった
正直引っ越しを考えている、築30年目のアパートは古いし
トイレは洋式とはいえウオッュレットではない・・・おかげで痔になりました
ガスコンロは自分で設置しないといけないから大変、カセットコンロでなんとか調理

ただ西武鉄道・東久留米駅の南側からみえる富士山はキレイだ・・・
缶コーヒーBOSSのトミーリージョーンズじゃあるまいが
缶コーヒーを飲んで富士山を観ていることが多い。
あ、はっぴーにゅーいやーだった。_c0192523_22372067.jpg


そういえば、アメコミ「デッドプール」の読んでみたエピソードの紹介や
ほぼ定期購入している漫画雑誌の紹介でもしようかな・・・?


by notyou0508 | 2017-01-31 00:29 | 日記・雑談(その他)

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。

by notyou0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31