人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり忘れていた・・・ブログをほったらかし!

すっかり忘れていた・・・ブログをほったらかし!_c0192523_2252425.jpg


※2016年10月、秋津方面より撮影。正直漫画『こち亀』もビックリ。直角三角形の家である(ピンボケで申し訳ありません)

前回の記事から数えて4ヶ月ぶりの更新。すっかり忘れていた。
今年の夏は酷い猛暑とひどい日照り、慣れない環境のせいかお腹を壊してしまい寝込んでしまった。

買い物が不便に、おかげで水類だけはとアマゾンでお取り寄せ。
水類はまだしも漫画本、アメコミ単行本(洋書・原版)までいくつか買ってしまった。
雨が降ってくれる日はあったけどヒドイ大雨。

買い物が大変、夏バテしないように肉類をバクバクと食べてビールといった酒類を飲んで暴飲暴食
自炊が面倒になってしまい。夕飯は牛丼屋の500円メニューを食べる日々

8月、9月はこんな感じが続いてくれた。池袋や渋谷へ行く事はナシ。
毎月1日は映画館の入場料が1000円と安くなるチャンスを見逃してしまった。
『シン・ゴジラ』がDVD、ブルーレイになるのはいつかな?

10月の終わりごろに内科の方へおもむき血液検査、健康診断のために行ってきました。

とにかく検査結果はイエローカード2枚もらってしまった。

中性脂肪値、ガンマGTP値といった数値が危険範囲に入ってしまった。

運動不足、暴飲暴食ゆえの自業自得。今は酒の飲酒は最低缶1つ(350ml)
肉類より野菜類を多くとるように言われた。近所のMさんには「青汁飲んだら?」と言われた。

とりあえず通い詰めている医院の場所だが秋津の方だ。
この記事の冒頭の画像はその時撮影した
医師先生だが、名前は当然控えるとする。

どんなキャラクターか説明するとしたら
昔読んだ久保キリコの漫画「バケツでごはん」作中に出てきてくれた医師先生ソックリかな?

主人公ペンギンのギンペーちゃんが普段の食生活が不健康なために獣医師先生に猛注意を受けてしまう。
健康管理の為付き添っては終いには家にまで押しかけてくる話だ。

なんでかって?髪型や服装がなんとなくソックリなオバサン先生だからだ。


すっかり忘れていた・・・ブログをほったらかし!_c0192523_2243293.jpg


秋津の町は居酒屋が多い、内科へ行く途中にはおいしそうな串焼きさんがあった
いつか帰りに寄ってみた串焼きだったがボリュームがあってジューシーだった。
また串焼きが食べられる健康体に戻りたいよ。
by notyou0508 | 2016-11-09 22:30 | 日記・雑談(その他)

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。

by notyou0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31