11月半ば、東久留米に越して半月

c0192523_01155513.jpg

**11月14日** 東久留米市役所前より撮影。
この日は雨。東久留米市は祭りだった。

同じ東京都でも都心部郊外の町
自分の新しい住まいとなるアパートの近所は
畑が多い。農作物を生産している象徴か
展示物の宝船は野菜だらけ。

夜は寒いあまりに雨戸を閉めて寝た。
天気予報によると、気温5度だった。


15日、昼過ぎまで寝てしまった。
仮面ライダーゴーストといった番組を見逃した。

**とりあえず東久留米の近辺などについて語る**
覚えているとしたら雨降ってきた日ばかり、
それから地震が夜中にあったな。

夕飯作るのが面倒。牛丼屋やラーメン屋へ行っては顔を覚えられてしまった。

カーテンを購入したのはいいが丈が少し短い。
今のところ東久留米の町が退屈に思える。
ブログ更新もパソコンではなくて実はスマホを使ってる

**11月1日**
前回の記事に書いたあるように、所沢の町を簡単に探索してた。

町の南側には賑やかな商店街通り。
にはダイエー、アニメイト、ブックオフ。吉野家などが施設が一杯!パチンコ屋も当然…

しかし、逆に北側の方は何かガラーンとした。北側にはTUTAYAカードが使える書店を見つけた。

**11月3日**
ひばりヶ丘の町を探索。駅前南口方面にはひばりヶ丘PARCOがあった。

この時腹痛を感じ、すぐさまPARCOのトイレに駆け込んだ。地下の食料品売り場が綺麗。
もちろんトイレも綺麗…

ちょうどいいタイミングで絵師・藤井康文さんの原画展が行われていると聞き見にいく。
しかも最終日だからなおさらだ。

確か昔読んだ恐竜図鑑やサイエンス紙の挿し絵を描いていた人だ。

しかし開催場所があまりにもヘンピな場所、エスカレーターの横側。
絵の展示だけならまだしも当の本人がいた。PARCOの人達はいったい何を考えている?

作品画を見た後、藤井康文さんと少しお話をした。
ひばりヶ丘の北側も歩いて見たが道が狭い。
駅周辺は何やら再開発の様子が伺えた。

夕飯はラーメン屋で食べた。店はマンガ本が沢山置いてあった。
ラーメンを出している居酒屋みたいな店だった。また行ってもいいかな?



[PR]
by notyou0508 | 2015-11-16 01:15 | 日記・雑談(その他) | Comments(0)