2015年10月について・・・

とりあえず10月の事を簡単に明記する。

10月1日
Mさんと映画鑑賞、マーベルコミックヒーロー『アントマン』。
結構面白かった。流石に話題になっているだけの事はある。


10月4日~10日
職業訓練所、ハローワークの関連施設で職業適性試験をうけた。

あくまで適正であるかどうかのテストゆえ実際どうなるかは
ゆるくしていないで、自分自身がよく行動をとる事。すなわち職活をする様に注意を受けた。


10月11日~17日
11、12日は連休。11日叔父の所へ行く。ここ最近、日の暮れが早くなってきた事に気がつく。
叔父夫婦の家で食事した、酒飲んだ。ちょっと小言言われた。叱られた。

とりあえず実家の、高知の両親が生きているうちには職を見つけないといけない事には理解した。

12日、東京・上野駅。たしか上野の森美術館で『蒼樹うめ展』が、最終日。
きてみたら長蛇の列。諦めた。これからは平日に行くべきだと肝に銘じた。

上野の辺りで酒を飲んだ。最後に500円の海鮮丼食べた、何かイマイチ。
魚がスーパーで売っているような安物だとわかった。
せめて赤身じゃなくてサーモンにするべきだった。

次の日、13日以降腹部が痛くなってきた。腹を壊した。痛みがなかなか治まらない。
流石にこれは病院に行く事にした。ただしくは診療所。

腹部の痛みからして盲腸なのか、そこのお医者さんは悩んでいた。
指示されるように右足だけでジャンプしてみたが立っていられるところからして

隣の街まで、駅一つ隣の街にいってきたことも話したらお医者さんはさらにビックリ!

手持ちの薬を飲用していたら具合が良くなったことを話したらそれ用の薬をくれた。

名前には少しわらえた『クラリス』。

引っ越しの準備に手間取っていた。引っ越し便をアート引越センターを希望したものの
Mさんは過去に宅配便から大事な高級時計を泥棒されたそうだ。

聞けばその会社は「アート引っ越しセンター」?とにかく当然宅配員は不正で罰せられて
肝心の高級時計は還らず物となったとか・・・

仕方がないので別の方を探すことにした。

そのうえ、荷物を全部引っ越し先に運んでもらうように強く支持されている。
元々Mさんの家具を借りている生活だ。仕方がない。


10月18日~24日
18日は引っ越し先の街に行ってきて不動産の事務所へ
その時はトイレ、小便を我慢したりするせいかまた腹部が痛かった。

水は飲んでやった、薬も飲んでやった。

腹の痛みは抗生物質を飲んできたおかげかだいぶマシになってきたかな?

しかし疲労もあって風邪になってしまった。いやいや他の薬も飲む羽目に。

一応、風邪用の抗生物質もあった。

薬の影響か頭が少しぼけっーとする。
急ぐためにおもわず信号無視見たいな行動をしてしまったが相手の運転手は気がついてくれた。
もう不慣れな東京の真ん中で交通ルールは守らないといけないことにした。

そういえば、引っ越し便はクロネコヤマトの系列会社にした。

ただ25日は急遽、Mさんのお手伝いとしてフランス人旅行者たちを池袋へ案内する事になった。

こんな事ならまた診療所へいって新しく薬を貰うと簡易な検査を受けるべきだったかも・・・

その他
引っ越しのため部屋の物を整理。というよりも自分の手持ちの本を泣く泣く売ってきたヤッタ。
そういえば土田世紀の『俺節 完本』3冊セットを無理して『まんだらけ 中野本店』とかへ売ってきたな。
新宿西口にあるBOOKOFFへ20冊近くある漫画本、アニメ関連の雑誌。仮面ライダードライブフィギュア
も売ったら思っていたより高く売れた。

ただそれよりも引っ越しの荷造りをさっさとすべきだったかもしれない。
実際、依頼した引っ越し便の方からきた訪問者が言うには予定したプランの規定外だそうだ。
大型家具と衣類が多いことが一番の問題点だ。

それに気分転換しに外に出ていないでさっさと荷造りすればよかったかな?
後はストレスのせいか体の具合が悪い。
やっぱり上述したように診療所へいって薬や検診受けるべきだった。

こんな時また酒を飲みたくなる、一緒に水も飲んでいる。
アルコールのせいか気分良くなる事がいくつか感じられる。
とりあえずブログの更新は当面オヤスミ。
[PR]
by notyou0508 | 2015-10-24 22:37 | 日記・雑談(その他)