今になって『ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョリオン』を読んでみる

c0192523_23441281.jpg


(ウルトラジャンプ2015年9月号 より)

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト・クルセイダーズ』も放送終了。

てっきり4代目・東方仗助が登場する『ダイヤモンドは砕けない』のアニメ化を期待したものの
なんの応答もない。

しばらく漫画の方を、『ジョジョリオン』をしばらく読んでいなかった。

もうネットでもいくつか話題にはなっている「ジョジョリオン」。
熱狂的なファンによって新しい情報がどんどん紹介されているブログなどが
いくつかあるがやっぱり本を久しぶりに買うことにした。
この日は雨、曇りといった日が続いていたため近所の書店から買ってきてやった。

今進行中のストーリーでは新手のスタンド使い「八木山夜露」。
自前のスタンド能力の他に肉体を岩石に変身できる二重の能力者!?

戦いの末「八木山夜露」を殺害する形で終わったが
死体を調べてみると本当の岩石に変質する人間だったことが解った・・・
この辺で漫画を読むのしばらく休止。この辺は東京への引っ越しなどでいそがしかったかな。

ちょうど自分が買ったウルトラジャンプ2015年9月号では岩石人間の能力に関するエピソードだった。
ほとんどエピソードの半分を埋め尽くす文面ばかりだったけど内容はほぼわかった。

岩石人間の元ネタって多分コレは究極生命体カーズだよ。

ジョジョ第2部「戦闘潮流」に登場するラスボス、カーズをはじめとする古代人たちと同じだ、この設定は。
なんでかって?元々カーズたち古代人も睡眠する時自分たちの体を岩石に変質する種族だった。

この設定を新たにジョジョリオンに再利用したかもしれない。
この調子で「ジョジョリオン」作中にカーズやサンタナといったそっくりさんがでてきたりして?

買ってきたウルトラジャンプは数日後部屋の整理の際に古本屋に売ってやった。
そんでもって漫画の新刊・・・『惰性57パーセント』を買ってやった。

次回は9月の出来事でも書くとしようかな?
[PR]
by notyou0508 | 2015-10-02 01:08 | 漫画・アニメ