最近読んだマンガ・アニメ

今年2014年もあとわずかさきほど買い物をしに隣町の商店街へ出かけてみれば「お正月の唄」の音楽が流れていた。飲んだビールの空缶などを捨てて今夜は魚の刺身ゆえ付けあわせのガリ、生姜を買って帰る。

今月12月も色々無駄遣い。売らなければいけないのにいくつか新しい漫画本、雑誌を買ってしまった。
TUTAYAで買うことが多いのでそのままレンタルコーナーへ足を向けては新作映画などのDVDを借りてしてしまうこともあった。

見損ねてしまったアニメの最終回見たさにアニメも借りたこともあった。
アニメを見るのに1時間以内で済むし簡単。正直来年借りるとしたら京都アニメ「境界の彼方」か「フリー!」を予定。制作会社が京都に本社をかまえるだけあって背景はホントに京都の街並みがみられる。

他にアニメといえば『聖闘士聖矢』のフルCGアニメが今年夏、映画公開されてた。
タイトルは『聖闘士星矢 legend of sanctuary』
結構話題になっていた。高知ではTOHOシネマしかない。しかも2~3日の限定上映なんてちゃんとスケジュールをチエックしないといけない。見損ねてしまった。やっとDVDが出たので思い切って借りた。

単純に言えば主人公たちが鎧をつけて悪の戦士たちと闘うお話。なんだか「アイアンマン」を見るのと違和感がない感じがした。

リアルに作られて映像、鎧を装着する場面。極めつけは原作と違い顔を守るためのマスク装着。
やっぱり「アイアンマンみたい。」

部屋の片づけはまだ終わっていない。いらない本・漫画をブックオフに売りにいくとしても外は雨、外出困難。

アメコミは洋書の類ゆえ二束三文か値が付けられない心配がある。特にTPB、単行本などはヤフオクかアマゾンの方で売りに出すしかない。

ホントに古いマンガ本やキャラクターモノは「まんだらけ」に売らないとそっちの荷造りもまだだ。
来月になってしまう。「仮面ライダーSD」、「騎士ガンダム物語」「ヤッターマン」などなど

ヤッターマンといえばそういえばインターネットの書き込みに「漫画家・帯ひろしが平成版ヤッターマンの漫画を描いていた。」と書き込んでやった。
そこで他の人たちの書き込みを見てみると『夜ノヤッターマン』なる新しいアニメがでるそうだ。

2015年1月から放送されるそうだ。ドロンボーの子孫が活躍するお話、公式サイトで紹介されてるキャラクターを見てみたらこれがビックリ。ボヤッキーの子孫がカッコよすぎ。「立ち振る舞いが優雅なイケメン」

2014年の夏に亡くなった漫画家・帯ひろしも草の根の下で驚いているだろう。
なんせ帯ひろし自身がかっこいいハンサムのボヤッキーを描いてみた事があるのだから。
ちなみにかっこいいトンスラーはケンドーコバヤシ似(画像参照)

※『夜ノヤッターマン』公式サイトアドレス http://yatterman.jp/

c0192523_1719435.jpg

[PR]
by notyou0508 | 2014-12-28 18:04 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31