とりあえず・・・

c0192523_22142451.jpg


恥ずかしながらいい歳して特撮番組を見ている。
『獣電戦隊キョウリュウジャー』
石ノ森章太郎のゴレンジャー系統の5人戦隊ヒーローだ。
脚本家は昔読んだマンガ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の原作でおなじみの三条陸だ!

しかも主人公格のレッドことダイゴの父親役にはスポーツ根性ドラマに出演した山下真司というから注目をしてしまう。
(この時点の展開では親子対決というからさらに注目してしまう!!)

先日1月31日、やっと高知でキョウリュウジャー『ブレイブ43 たましいのつるぎ!うなれストレイザー』が放送されたので見てやった。なんせ、特撮ファンにはたまらない展開。科学戦隊ダイナマンのダイナブラックを演じた春日純一がキョウリュウグリーンことソウジの父親役で登場。一方母親役はなんと萩原佐代子。ダイナピンクを演じた人だ。

実際東京・大阪といった本州の方では1月5日にすでに放送されていた。やっぱり高知は遅れている、やっぱりいやだ。

我が家は幸いケーブルテレビに加入しているから本州と同じテレビ朝日系のテレビ番組もみることができる。
実際早朝から番組なので早く起きるのは大変だ。というより家族に隠れてそういった番組を見ること事態難しい。『仮面ライダー鎧武(ガイム)』、高知で放送されてないからやっぱり観たいな。

最近の特撮番組は大人も思わずハマってみてしまう。
お約束の劇場版が製作されてが毎年映画館で放映される。
劇場版だが豪華ゲスト、先輩ヒーローたちとの共演。
キョウリュウジャーは恐竜系のヒーローだけあった恐竜関係の戦隊レッド達、ジュウレンジャーのレッドとアバレンジャーのレッド達と共演、専門雑誌を買って読んでみて健在ぶりがハッキリわかった。

『仮面ライダー』の方はEDテーマをなんと「湘南乃風」がうたっていたそうだ。
こりゃ一緒にいるお父さんお母さんらも退屈しない演出があるね。

ちなみに2014年3月にはまた仮面ライダー新作劇場版がやるそうだ。しかも先輩ライダー・藤岡ヒロシ御本人もでてくる。正直見たいとおもってしまった。

前作は『特命戦隊ゴーバスターズ』、子供番組とはおもえないストーリーだったな。ロボットのデザインも敵味方どちらもかっこよかったと評判だった。でもどことなく『新世紀エヴァンゲリオン』に似たような展開があったな。

その前は『海賊戦隊ゴーカイジャー』、戦隊シリーズ第35作目を記念して先輩ヒーローのみなさんが番組に登場していたな。『鳥人戦隊ジエットマン』のブラックコンドル役の人がでていた話がみられて感動したな。

ちなみに今年で38作目『列車戦隊トッキュウジャー』とか、司令官役には関根勤だそうだ。

いまだに定職無し。いつかだったがゴーカイジャーを見終えたとき、戦隊シリーズ40作目が放送されてるときの未来の自分をおもわず考えたな。高知じゃ職がみつからない家をでていって都会の方で仕事を見つけようかな・・・そのときはホームレスになっているかも?

仮面ライダー2号演じた佐々木剛さんのようにねばり強く生きていけるかな・・・
[PR]
by notyou0508 | 2014-02-01 23:20 | 日記・雑談(その他)

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31