自分にとってのマイブームの一つは・・・

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 vol.1 [DVD]

バンダイビジュアル



ブログの更新をすっかり忘れていた。前回からはやもう一か月以上たっている!

兄弟の結婚式、漫画家のM先生とのイラスト展示会兼宴会パーティーに
再就職のために、農家をやっている親戚へところへ無理やり親に連れて行かれるなどなど

イラストレーターあるいは漫画家になる為にはどんどん絵を描かなくては
練習のつもりで自分が昔夢中になったガンダムやウルトラマン、仮面ライダーといったヒーローを描いてみた。

結構描くのにコツやポーズに関する構図があることが分かった。
でも肝心の人物や背景などの絵も描ける様にならないと・・・

c0192523_21311089.jpg

題して、『シュリケンジャー VS テントウライジャー』

ちなみにテントウライジャーとは深夜番組「非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛」に登場する
キャラクター。スーパー戦隊シリーズを自分が好む悪役が勝利する作品に書き換えるため生み出された偽ヒーローとか・・・

「非公認戦隊アキバレンジャー」シリーズで主人公格のレッドを演じるのは俳優・和田正人、実は高知県出身者なのでますますファンになってしまった。前作のDVDを借りてこようかな?

人物を描けるために最近のアニメを参考に古本屋で古雑誌のアニメ情報誌を買いに行って参考のため描いてみようか。ここ最近ただでさえニートなのに、ますますオタクになっている。

先日もおじいちゃんから「農家の仕事手伝いをしないなら、高知をでていって大阪とかで仕事を探ししなさい!」

と叱られたな・・・
[PR]
by notyou0508 | 2013-06-19 21:42 | 日記・雑談(その他) | Comments(0)