自分にとってのマイブームの一つは・・・

昔から読んでいる週刊漫画誌ではジャンプよりもマガジンを買いたくなる。

週刊少年ジャンプはほとんどの作品がアニメ化されている。
「ワンピース」「ナルト」「ベルぜバブ」「銀魂」など「バクマン」も終了
買おうと思うとしたら「ジョジョの奇妙な冒険」外伝の「岸部露伴は動かない」だな。
ほぼ不定期連載で単行本になるのは10年後になってもおかしくない。

テレビアニメ化の影響で新鮮味がかけるので、そこで少年マガジンを読んでみたら
面白かった。「モテキ」でおなじみの作者、名前なんだっけ?とにかく新作の「アゲイン」
「カイジ」でおなじみ福本伸行の「零(レイ)」他には

新感覚ホラーの「神様の言うとおり弐」、実際するアイドルグループとのコラボ「AKB49」
タイムトラベラーの恋愛騒動「我妻さんは俺の嫁」今度四月にアニメ化される「波打ち際のむろみさん」好きな作家が描いてる「アホガール」などなど結構面白い漫画で一杯だった。

新年、限定商品がもらえるキャンペーンに参加、ビンゴゲーム形式でリーチはかかったものの
しかもトリプル!だがビンゴにならずじまいせっかくだから送ってみると今になって参加賞の
カレンダーが届いた。

「波打ち際のむろみさん」少し読んでみたら登場人物が食事するところで「オーマイコーンブ」
と叫ぶ台詞が、多分作者の歳は20代後半から30代と推測できる。そう思ってニヤリとおもわず心の中で思った・・・

【追記】2013/11/24

今最近はマガジンからチャンピオンに移り代わっている。

それからまさか「ジョジョの奇妙な冒険」外伝の「岸部露伴は動かない」が単行本化した!
でも次の単行本がでるのは5,6年さきかもしれない。
[PR]
by notyou0508 | 2013-02-25 18:39 | 漫画・アニメ