今日は何の日?

銭夜叉 全2巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

内山まもる / 日本文芸社



とうとう12月に突入、先月11月後半にしてきたことをブログに更新すべきだった。
『劇場版エヴァ:Q』『ギャバン』といった映画見たこと、11月中旬親戚の叔父と一緒に京都福知山自衛隊
基地見学など


とりあえず12月1日、この日は内山まもるの命日。彼に関する記事でも書くか。
去年から調べてみると以外にも多作家、数多くの漫画を描いてきたことがわかった。
当然、ウルトラマンといった特撮ヒーローのコミカライズ版はもちろん。
プロ野球のジャイアンツに少年選手が登場する『リトル巨人くん』

さらに大人向けの漫画もいくつか描いていたことが明らかに、
タイトルがあまりにもストレートすぎる『純愛とセックスレス』、『こんな女と暮らしてみたい』
さらには『夜王』『嬢王』でおなじみの倉科遼・原作の『銭夜叉』など

けっこう幅広い分野で活躍していた。


ちなみに本筋のウルトラマンだが、ウルトラマンゼロまでは手がけていたことが明らかに。
実際には読んでみたが単純にはアンドロメロスシリーズの敵キャラ、グア兄弟VSウルトラセブン&ゼロ親子だった。あっ、しまった。画像を取っておくの忘れていた!
[PR]
by notyou0508 | 2012-12-01 20:42 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31