隣のラーメン屋さん

c0192523_13165560.jpg


とりあえずブログの更新、今回は『隣ラーメン屋さん』更新、高知市あたご商店街・最北にあるお店『じぇんとる麺』

前にもブログで紹介したお店だが
9月の終わりか10月の初めに新メニューが登場、『トンカツラーメン』!
どこかのTV番組で見たような?せっかくなので入って見た。味はなかなかカナ。

さらにうまい!といわせるポイントはできたてのトンカツを少し冷ましてからラーメンの上にのせることだった。
上は少し冷ましたトンカツを熱々のご飯にのせるカツ丼と同じ要領であった

c0192523_13362991.jpg


でも何かスープの味が変わってしまった。
お店の玄関を改めてみると、元々三種類のスープをだす店だったが鶏がら・とんこつなどを混ぜ合わせた「あっさりとしたコクのあるトリプルベーストスープ」へとひとまとめにしてしまったそうだ。少しがっかりだ。
[PR]
by notyou0508 | 2012-10-24 13:40 | 日記・雑談(その他)

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31