映画館へ観に行った。

c0192523_22554487.jpg

*来場者にもらえる限定カード画像

今日、映画館で「仮面ライダーフォーゼTHE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズTHE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」を見てキターッ!

以前このブログでも少し紹介した「劇場版 仮面ライダーフォーゼ&特命戦隊ゴーバスターズ」
イオンモール高知の3階フロアにある唯一の大型映画館「TOHOシネマ」へ観に行ってやった!

先日は主演の如月玄太郎演じる福士蒼汰が「深いイイ話 料理人スペシャル」にゲスト主演するとは!

夏休みだからたくさんのお子様が見に来ているとおもいきあ
ちょっと気持ちがほっとしたのは自分の他にも一人で見にきた青年がいた。高校生?大学生かな?

まあ、さっさと見てやろう!最初は同時上映のゴーバスターズから始まった。

金色のビートバスター&銀色のスタッグバスターを入れて今や5人の戦隊となったゴーバスターズ

最初は赤・青・黄のレッドバスター、ブルー、イエロー三人から始まって緑・ピンクが追加され5人のグループになるとうわさされたが
残念ながらゴーバスターズにはグリーンバスター&ピンクバスターは結局登場せずじまい過去の画像に表示されたのは多分パイロット版だね。

今回の劇場版にはもちろん悪の組織ヴァグラスから怪人エンターの登場
性懲りもなく「エネルギーの強奪」を開始。

東京エネタワー周辺のエネルギータンク数体を一気に奪う計画を実行、エネタワーってみるからに東京タワーじゃん!まあ異世界のお話だし。

とにかく新たなる悪のロボット、スチームロイドに有害ガス攻撃でそれぞれの相棒ロボ・バティロイド達が錆びつかされる。タワーには転送用のエンジンが搭載、破壊には巨大メカが必要
バティロイドそれぞれが巨大メカのメインブレーンである上、その巨大メカをも錆びつかせる危険もあるため出動できない。

有害ガス発生を阻止するために三人組が単身スチームロイドの破壊に挑む
赤のレッドバスターがふとした事で硬直してピンチになったためやむおえず

イエローがレッドを武器代わりに戦闘員を倒す姿には大笑い!

c0192523_1254189.jpg


なんとかスチームロイドを倒した後にはエンターが悪の巨大ロボ軍団を引き連れて現れる。
これまでテレビ本編に登場した4体、さらには初の飛行メカに乗って搭乗ならぬ登場するエンター

ロボット同士のバトルはすごい、かなりクリオリティー(精巧)にできている。

ラストは強奪計画を阻止したもののドジを踏んでタワーのてっぺんが損傷してしまう。ここはやっぱり大笑いモノ。かなり短時間であっさりとした感じで終わり、やっぱり結局は新たなる戦士の誕生はなかった。このままグリーンバスター&ピンクバスターは没案で終わるかもしれないかも・・・

さらにラスト負けてしまって川から這い上がるにエンター、今後テレビ本編とはどういう繋がりになるか少し期待してる。

そして、いよいよ戦う学園ドラマ、仮面ライダーフォーゼの登場!!

「オレは学園のすべての生徒と友達になる男だ!」これまでいくつかの怪人と対戦し友達になった男
如月玄太郎こと仮面ライダーフォーゼ

ネタバレで申し訳ないが劇場版のラスボスは宇宙兄弟キョーダイン?いや宇宙鉄人キョーダイン、グランダイン&スカイダインだった!

最初は鉄人ブラックナイト&グラドル原恵美演じるブリンクが悪人とおもいきあ
ふとしたことで人類の破壊行動という暴走を始めたロボット・グランダイン&スカイダインが
本来のパワーを取り戻すために如月玄太郎ことフォーゼら仮面ライダー部に
「宇宙衛星‐XVⅡ」潜入・破壊を依頼。

後半、自分達が騙された事を知ったフォーゼ&メテオは宇宙鉄人に挑むが・・・

一瞬といえスカイダインを演じる女優・木下あゆ美の半裸を見ることになるとはおもわなかった。

とにかく圧倒的パワーでボロボロにされた2人、なんとかしてフォーゼは地球の破壊を阻止するため
「宇宙衛星‐XVⅡ」をなんとか月面へと遠ざける。最強形態のコズミックスティツもボロボロ使用不可
もはや大ピンチ状態の中「宇宙衛星‐XVⅡ」のコンピュータからメッセージが!

「仮面ライダーを思う気持ちをこめて押した40個スイッチのパワーをあわせればこのフュージョンスイッチが完成する!」

ブリンクと仮面ライダー部のメンバーだけでは数が足りない。天ノ川学園の生徒達に協力を頼む事に。

なんと生徒副会長らはじめ仮面ライダ-フォーゼの悪役達だった全員メンバーが映画出演、しかも敵対関係の理事長こと怪人サジタリウスもフォーゼに協力を!?

そもそもこの物語のタイムライン(時間軸)はテレビ本編から見て最終回の後と考えていいかもしれない。
なにせ今の段階(第45話)では昏睡やブラックホールに封印されたはずの面々が映画にでているのだ。

とにかく40人全員が揃ったことでメテオスイッチが完成、フォーゼ・コズミックスティツにメテオのパワーが加わりさらに上を行くフュ-ジョンスティツが完成!宇宙鉄人たちを退治することに成功した。

実を言うとライダーシリーズ四十周年記念である仮面ライダーフォーゼのモデルは石ノ森章太郎の過去作・宇宙鉄人キョーダインがモデルだった。さらに「宇宙衛星‐XVⅡ」もまた過去作「大鉄人17(ワンセブン)」がみるからにモデルだった!(変形して巨大ロボになるし)ほとんど石ノ森章太郎への敬意が現れていた。

しかもさりげなく次回作仮面ライダーウィザートの宣伝もちゃっかりしていた。

そして、多分テレビ本編・最終回ではゲストに芸人・アンガールズの片方、田中卓志が映画同様登場するかもしれない。なんせ山根良顕が教師役でレギュラー出演果たしているのだから

[PR]
by notyou0508 | 2012-08-08 01:04 | 映画(全般) | Comments(0)