もうすぐ「まんが甲子園」と・・・

c0192523_1919685.jpg


先日、ブログの更新をすべきだった。
もうすぐ高知県で4日、5日は『まんが甲子園』開催。
数年前は開催日は1日、2日だったがその日に漫画家・赤塚不二夫が亡くなったため
翌年には開催日変更、自分としては大変な事件であった。

ほかにもこんなニュースがある。たとえば集英社グランドジャンプ誌最新号(2012年18号)を買ってみると

『これ高知の会社が載っているよ。しかも幼馴染の伯父だよ、この人。』ネッツトヨタ南国って子供の頃から知っている会社だよ。

c0192523_19395472.jpg


c0192523_23283752.jpg

(実際の画像・ケータイ画像)
【追記】8月4日実際、「まんが甲子園」にいってきました。
暑いのはしかたないとして会場かるぽーとへいってみたらホントにエスカレーターが汚い!!
清掃の管理がしっかりしていない!帰りはエレベーターに乗って帰った。

会場の方は実際にぎやかだった。

ちなみに自転車を止めた場所の近くに痛車(ボディにアニメキャラクターがプリントされた車)が駐車されていた。つくつぐ高知県民はアニメ・まんがオタクが多いことを知らされる。

c0192523_23275183.jpg

[PR]
by notyou0508 | 2012-08-02 19:44 | 日記・雑談(その他)

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31