2012年注目すべきマンガ

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)

二ノ宮 知子 / 集英社



今月5月初め、月刊誌「ジャンプ改」買った、
巻頭は「のだめカンダービレ」でおなじみ二ノ宮知子、「87クロッカーズ」


ネットゲームと自家製PCに命をかける男女達の馬鹿馬鹿しい物語、
「コレの第一話みたい!」
内容が面白いので思わず単行本第一巻を購入。

 ーあらすじー
 
  今流行のネットオンラインゲーム『オーバークロック』の凄腕プレーヤー“MIKE”(ミケ)
  世界中に注目される人物だが実際のミケは東京都内のボロアパート一室で貧乏暮らしをする
  青年男子、しかも腹を満たすためならキャットフードを食べてしまう奴だった!?
   
  一方、豪邸に住む青年・一ノ瀬は
  近所のアパートで裸足で外に立たされている女性ハナさんを見ていくうちに
  同居人によるDV(家庭内暴力)ではないかと心配し声をかける。
  
  出会ってはいけない出会いか?
  ハナさんはプレーヤー・ミケの恋人というよりも助手。ほぼ毎日こき使われている。
  海外では高評価されているのものの日本での実生活はヒドイ。
  そんな二人の関係をみて一ノ瀬はハナに別れるべきだと問い詰める。
  「ならミケと勝負して勝ってくれたら考える。」彼女とミケを引き離すために
  一ノ瀬青年は自家製PCを造り始めネットゲーム「オーバークロック」に挑戦するのであった。
  
他にも新手のプレーヤーの登場が登場。お約束のお色気満点、キャバクラ嬢のジュリア
ふとしたことから一ノ瀬と知り合いに、さらにコンビを組んでゲーム大会出場。
そこへミケ&ハナコンビと鉢合わせであった。現在進行中のエピソードである。

あまりにも面白すぎる
他にもご存知、汚ギャルが奏でる美しいピアノ演奏「のだめカンタービレ」
時代を先駆けたベンチャー企業ギャグマンガ「天才ファミリー・カンパニー」
など二ノ宮知子作品を読んできたがコレもまた面白すぎる。

ネットゲームをするだけでも普通に市販のノートパソコンを使えばいいもの。
自家製のパソコンにかける情熱があまりにもオーバー
さらに一ノ瀬の家族達にも大げさなリアクションには笑える。二ノ宮節炸裂だった。
[PR]
by notyou0508 | 2012-05-25 17:12 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31