人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず・・・

2012 エクストラ版 [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



2012年5月21日、早朝に日食が行われるそうだ。

今年2012年は『世界が終わる!?』というウワサが流れる。

映画「2012」を借りてみたがやっぱり大げさすぎる。マヤ文明の予言がある、そういった古代文明による「世界の終わり」なんて日食ぐらいなものだ。昔はハレー彗星に対する知識不足で大騒ぎ。

昔読んだタンタンの冒険シリーズに「日食」が登場する話がある。「タンタンの冒険 太陽の冒険」だっけ?

20世紀初期の時代に古代時代の末裔と戦うことになった少年タンタン
勝手に古代人たちの聖域に踏み入れた事によって古代人の怒りを買われた研究者。

古代史研究者が謎の病気に犯される原因を探る探偵のタンタン
原因は古代文明の呪いだと言う事を突き止める。
古代人の子孫らに囚われタンタンは処刑されそうなる所で日食を利用!処刑も逃れて研究物たちの呪いも解いてもらう事に。

やっぱり「マヤ文明」による世界の終わりなんて今となって大げさなものかもしれない。

ただでさえ日本では大地震、気象異常のヒョウや竜巻が起きたとはいえ間違っても世界が滅びたわけではあい。

いろんな説があるけどまちがっても人類が滅びるわけではないと思う。今でいえば天変地異だ。
by notyou0508 | 2012-05-21 01:07 | 日記・雑談(その他)

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。

by notyou0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31