最近、買ったアメコミ

Marvel Zombies Supreme

Frank Marafino / Marvel



もうひとつのマーベルゾンビ、「Marvel Zombies Supreme」(マーベルゾンビ・シュープリーム)

彼方より飛来した未知のウィルスにより、地球の平和を守ってきたヒーロー達は
人肉を喰らうモンスターと化した。

その名はスコードロン・シュープリーム!?スーパーマンのそっくりさん・ハイペリオン、バットマンのそっくりさん、ナイトオウルなど

ここはスパイダーマン達が暮らす世界とは全く違う異世界なのだ。彼らも未知のウイルスによってゾンビとなった。

マーベルゾンビから始まって続編「ゾンビ2」、姉妹編「ゾンビ3&4」、「ゾンビ2」のラストに納得のいかない為にうまれてきた「ゾンビ・リターンズ」。これでもかと更なる続き「5」

もはやシリーズ化した「マーベルゾンビ」関連作も入れて累計8作目、いや9作目かな?

ちなみに先達のアメコミファンからの情報によるとスコードロン・シュープリームとはジャスティス・リーグのパロディだそうだ。

とある研究所に身を潜めるゾンビ達と特殊部隊の激しい攻防戦

元々特殊能力者のゾンビであるため戦況はやや不利。そんな中一人の男が光とともに現れる。

その名はジャック・オブ・ハーツの登場。

ジャック・オブ・ハーツって誰?能力的にはシルバーサーファーに匹敵するスーパーパワーの持ち主

本編ではアべンジャーズとも共闘した経験者。今となってはトランプのキングを思わせる地味なスタイルで忘れ去られたキャラクターである。

少々イマイチな展開、てっきり特殊部隊が自爆でもおこすと思いきあ。天からの助けというイレギュラーの登場。とにかくジャック対ハイペリオンのスーパーマン対決が行われる。

ラストはこれまでのシリーズ同様、実はゾンビが生き残るといった「THE END?」というあいまいなメッセージでおしまい。
[PR]
by notyou0508 | 2012-03-28 22:37 | アメコミ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31