あなたの知らない名作

決戦!ウルトラ兄弟

居村 眞二 / 大洋図書



ウルトラマンゼロもビックリ!?父ウルトラセブンが宇宙恐竜ゼットンと戦う物語があった!

「ウルトラマンサーガ」公開に招じてこちらの作品を紹介

『決戦!ウルトラ兄弟』居村眞二・ミリオン出版

まずは収録作「ウルトラセブン キングゼットンの復讐」

ゼットン星人によって謎の空間に閉じ込められたウルトラマンセブンがサイボーグの強化ゼットンと戦うことに!

少々笑えてしまうのがほとんどロボットとかわらないゼットンをコントロールするため使われるコントローラーが連載当時に流行った任天堂のファミコン・コントローラーだった。コレは「銀魂」までも先駆けたギャグである。

昔、児童誌「てれびくん」で短期集中連載された物語。そのときは5,6歳の自分が今なおこうして記憶されているのは漫画家・居村眞二が丁寧な絵で描いてくれたおかげかな?

数年前に刊行された単行本、「決戦!ウルトラ兄弟」他にも「ウルトラマン80宇宙大作戦」
ブログで以前紹介した「仮面ライダー11戦記」(宇宙の11仮面ライダー銀河大戦・収録)など

どれをみても今でも色あせない線密な絵だった。

そして黒のウルトラマンベリアルも真っ青!?彼よりも先に悪のウルトラマンが存在していた!?
おなじく『決戦!ウルトラ兄弟』収録「ウルトラ怪獣大戦争」より

宇宙征服をたくらむ仮面の男ダークゴットひきいる怪獣軍団、ウルトラセブンらウルトラマン軍団との壮絶なバトル
ここだけしか登場しない少年ウルトラマンの活躍(その姿はエースとセブンを足して2で割った感じ)

ついにラストシーンでダークゴッドの正体があきらかに?なんとシルエット(影)ではあったがウルトラセブン?
いや多分セブンと同じタイプのウルトラ戦士。とにかく爆破に巻き込まれ生死は定かにならないままだったが
ウルトラマン軍団の勝利に終わった物語であった。
[PR]
by notyou0508 | 2012-03-27 02:00 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31