あなたの知らない名作

ルパン三世 GREEN vs RED [Blu-ray]

バップ



ルパン三世はルパンとも戦った?というよりも自分の名をかたる偽者と戦った。

三月二十三日、金曜ロードショーは「ルパン三世VS名探偵コナン」

今より何年前か中東のある小国ヴェスパ二ア、お姫様の王冠をねらうルパン三世であったが失敗に終わった?

そして現在、大人になったお姫様は今や女王陛下がふとした事で事故でなくなった!

数ヵ月後に女王陛下の娘が王位の座についた。

新しい女王陛下のカオにビックリ、名探偵コナンの毛利蘭に瓜二つだった。

先代女王陛下が亡くなった事故の真相はいったい?その調査にはなんと名探偵コナン自身の登場であった。

一方、ルパン三世は再びヴェスパイアへ、次元も王家の用心棒として上手く乗り込んだ。

狙いは再び王冠?いや、地中深くに眠るレアメタルを採取しにいった。

彼も面識のあった女王の死に驚いていた。

ルパンもふとした事で調査に加わる事になった?いや実際は次元だったけど。

とにかくどちらかといえば主役はコナンであった。

(追記・2012年3月31日、先日30日はルパンが皇族の末裔クラリスを救う「ルパン三世・カリオストロの城」が放送されていた。ラストを観て思ったが、「VSコナン」のラストをかざる先代女王とルパン三世の過去シーンがあまりにもルパンとクラリスが別れる場面と重なってしまう。)

今回は「ルパン三世」これまでのエピソード、1番のとんでもない敵役について語る。

漫画、昭和テレビ版、映画版、金曜ロードショーの定番シリーズでこれまで登場した数々の敵役。

悪の組織大ボス・ミスターエックス(サイボーグ)

タイムトラベラー・魔毛狂介

複製人間(クローン人間)・マモー

などなど

しかし自分としては一番の敵役はルパン三世自身?いやルパン三世の偽者だった。

「ルパン三世 レッドVSグリーン」

テレビニュースで「ルパン三世がコンビニ強盗で逮捕」なる事件が放送

そこへ助けに来たのが次元大助?石川ゴエモン?峰フジコ?いや数多くのルパンたちだった。

実は逮捕されたのが偽者のルパン、「セコイ事で逮捕されるなんてルパン三世の名前に傷がつく!」

世界中から偽者たちが救出へとやってきた。その数はもはや100人越えてもおかしくない。

けっきょく警察に一網打尽される中、コンビニ強盗のルパンが一人のルパンに助けられる。

しかし彼はいつものルパンと少し違っていた。一張羅がなんと緑色。赤色のジャケットを羽織ってはいなかった。結局彼もまた偽者の一人だったのか?

東京都内のビルに隠されたお宝を狙う緑色のルパンと

次元といつもどおり行動する赤色のルパンが戦うのであった。

今現在DVDもでているからレンタルショップで借りられるはず。

今日の金曜ロードショー「ルパン三世VS名探偵コナン」をもうDVD借りたから観た事あるヒト、今すぐに

「ルパン三世 レッドVSグリーン」を借りてみては?
[PR]
by notyou0508 | 2012-03-23 21:10 | 漫画・アニメ