表現が似ているモノ同士

DCvs(バーサス)マーヴル (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

ジャイブ



4月は映画・仮面ライダーVSスーパー戦隊『スーパーヒーロー大戦』上映だ。

仮面ライダー1号からストロンガーまでの栄光の七人ライダー、彼らの前に現れたなんと海賊戦士ゴーカイレッド!?そこへ仮面ライダーディケイドが現れる。

数々の異世界を旅してきたディケイドと広大な宇宙を旅してきたゴーカイジャーのゴーカイレッド。
ディケイドは仮面ライダー世界の怪人達を集めて大ショッカーを結成。
対するゴーカイレッドはザンギャックをはじめとする歴代の悪党達を集めて大ザンギャックを結成。
とてつもないバトルが始まる。

ついには最新の戦士「仮面ライダーフォーゼ」と「特命戦隊ゴーバスターズ」も参戦。


仮面ライダーディケイドとは「ツバサクロニカル」のように異世界を旅する仮面ライダーの物語

そもそもディケイドは自分の住む世界と他の異世界が次から次へと合体をはじめる中、世界が合体しすぎで破裂崩壊の危機が。世界の崩壊を食い止める為、他の仮面ライダーを処分する事だった!?

今度はゴーカイジャー達スーパー戦隊の世界との合体が原因で戦う羽目になったのならつじつまがあう。

というよりもゴーカイジャーの世界が34個の世界が合体したものだったということになるのかな?

アメリカンコミックでも既にこんな展開が行われている。『DCvs(バーサス)マーベル』だ。

この物語もスーパーマンの住むDC世界とスパイダーマンの住むマーベル世界が合体をおこしてしまう。
原因はDC世界の神様とマーベル世界の神様がふとした事でお互いの世界を駆けて戦う事に。

DC世界からスーパーマンを初めとするJLA(ジャスティスリーグ・アメリカ)の面々
マーベル世界からスパイダーマン、キャプテンアメリカにアイアンマンらアベンジャーズ達が
召喚されて戦うことになった。

対戦の結果、神々が一時停戦することにして神様同士が合体することに!?
おかげで「バットマン」と「ウルヴァリン」が合体して「ダーククロウ」なる合体ヒーローの誕生など!?

ちなみに日本のヒーローでも既に合体ヒーローが誕生していた。

過去に「仮面ライダーディケイド」本作では「侍戦隊シンケンジャー」の世界へやってきて
一緒に戦うといったエピソードがあるのだ。

「シンケンジャー」と「ディケイド」の競演劇とは

「シンケンジャー」のナマコ怪人が「ディケイド」のライダー2号ことディエンドの変身アイテムをつかって
スーパー戦隊世界・初の仮面ライダーとなってしまうエピソードなのだ!というよりもこれは合体怪人。

4月公開の映画で「仮面ライダー×スーパー戦隊」の合体ヒーロー誕生なるか?
[PR]
by notyou0508 | 2012-03-18 03:00 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31