また二日酔い、昨日はすごかった

c0192523_14474915.jpg


先日、2012年2月29日。吉田類さんの本、出版記念パーティーへ行きました。

高知の居酒屋と日本酒をとりあげた『吉田類の土佐酒ノート』の出版記念

これはチケットをとるのが大変だった。2月の初めからすでに限定300名が完売されてすぐさまチケット増刷

このとき自分は参加するかしないか迷っていた。しかも具合が悪く風邪、インフルエンザみたいだった。

ついに2月の中旬、自分がチケットをまだとっていない事をしった両親がかわりに取ってくれた。

チケットは2枚、しかも父親も同伴する事に、会費も丸ごと支払ってくれるから仕方がないか。

ココだけの話、最後にチケットを販売していたのは鬼田酒店、酒屋はまだわかるが驚いたのは

酒屋の住所が高知市内でも有名なソープランド街の近所だった。

とにかくパーティー当日。席は端っこだったが普通に座れた。

印象的だったのが同じグループの席にいた親子がなんでも高知でも有名なカマボコ会社の社長さん一家だったとか。

そうそう、マンガ家・村岡マサヒロさんも出席していた。

ほとんど地酒、日本酒がずらり勢ぞろい。ビールもあったけど最近ビールを飲んだらすぐに腹が膨れてしまう事が多いのでここはやはり日本酒メインで、おつまみ、肴はホントにお魚類。なんちゃって

パーティーだからバイキング形式、とりにいくのは大変だったが日本酒のおかげか胃のぐあいは普通に良かった。

先日買った、「東京立ち読み案内」になんとかサインしてもらった。お礼のつもりで居酒屋の名刺をあげた。

しかし、パーティー終了後。「吉田類の土佐酒ノート」を帰りにもらった。

そのうえ抽選、当たりくじのようなもらった。サイン入りであった。

さらに本日3月1日は近所のTUTAYAでサイン会が行われるそうだ、いってみようかな?

これも予約制でチケット30名がもうすでに完売、少なくとも顔見にいくのは簡単だ。午後3時か4時にはじまるかな?

でも昨日サインを本にしてもらったことだし充分だ。
[PR]
by notyou0508 | 2012-03-01 15:19 | 日記・雑談(その他)

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31