あなたの知らない名作

サイコトレーダーちなみ 2 (サンデーGXコミックス)

木村 明広 / 小学館



東京タワー2号ことスカイツリー誕生を予測したマンガがあった?木村明広「サイコトレーダーちなみ」

ついに東京の新名所となるスカイツリーが完成。

いまより10年前に新しい東京タワーが存在する未来を描いたSFマンガがあった。「サイコトレーダーちなみ」!

サンデーGX創刊に連載開始されたマンガの一つ、元々ライトノベルの挿絵を描くイラストレーターだった木村明広が見事にマンガ家デビューを果たした作品

近未来、超能力少女ちなみをはじめとする「何でも屋」の面々が織り成す珍道中、前半は「銀魂」ようなギャグSF、後半からはシリアスな展開に。

作中に「東京タワー」から景色を見下ろす場面がある。しかしそれは赤い鉄筋の東京タワーではなく
全く21世紀中盤に新たに建造された別の東京タワーだった。

これぞまさしくスカイツリー誕生を予測したマンガだった?

ちなみに木村明広は今「女子高生のぶながちゃん」なるマンガを描いているそうだ。
[PR]
by notyou0508 | 2012-03-01 01:34 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31