最近、買ったアメコミ

WE3 ウィースリー (ShoPro Books)

グラント・モリソン / 小学館集英社プロダクション




最近買ったアメコミ「WE3 ウィースリー・日本語版」、要するにアイアンマンのような強化アーマーを見につけた動物三匹達である。

研究による教育のせいか、知能もほぼ人間とかわらない三匹の動物は
ある日自由を求めて脱走
しかし強化アーマーを思う様に脱ぎ捨てる事ができなかった。

1号の犬・2号の猫・3号の兎は脱走のさい、なんと研究員を殺害。
彼らを追跡のためアメリカ軍もついに動き始める

強化アーマーの装備で次から次へと軍の兵士を追い払う、というよりも殺していく三匹
旅の途中、山中で狩りに来ていた親子らと遭遇。

自分達の姿に驚き銃を構え発砲、3号は傷つき1号と2号は興奮のあまり親子を殺害してしまう。

民間人にまで被害が出た事を知った軍はついに獰猛な強化アーマー4号を発進される。

この先は色々悲しい事はあったがある意味「ハッピーエンド」を迎える物語

60年以上続くアメリカンコミックス、日本の漫画に負けない大人向けの力作であった

アメコミをよく読むヒトには「どこかで見た事ある絵だな?」と思うだろう。
原作脚本グランド・モリソン&作画フランク・クワイトリーら両名は過去に「Xメン」を担当したコンビである。
[PR]
by notyou0508 | 2012-02-18 18:59 | アメコミ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31