あなたの知らない裏話

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ



ティム・バートン監督の「チャーリーとチョコレート工場」、実は過去の映画作品をリメイクしたもの。そのうえ前作とはちがう脚色もされていた。

2・14はバレンタインデー、やっぱりチョコレートだからこれかな?

町にあるおおきなチョコレート工場の主ウィーリー・ウオンカ(演じるのはジョ二ー・デップ)

年老いた彼は世界から集めた5人の子供達から1人を自分の跡取りにしようとする。

そんなある日、チョコレートの中に入れられた当たり券を偶然手に入れたチャーリー少年

工場見学に様々なトラブルが起きる中

最後まで大人しく工場を見学していたチャーリーが見事、跡取りの権利を勝ち取った。

大人しくしなかった子供達は見事に汚い格好、変形した姿になってしまった。

21世紀のコンピューターグラフィックスによって変形した姿も見事に再現。

前作「夢のチョコレート工場」とリメイク作「チャーリーの~」の相違点。前作ではチャーリーが工場の試作品を食べたしまった事。リメイク作ではウィーリー・ウオンカの少年時代や父親の登場などだった。


ジョニー・デップ出演映画なら「ショコラ」も考えたけど、全部観賞したわけではないのでやめにした。

夢のチョコレート工場 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


[PR]
by notyou0508 | 2012-02-14 14:21 | 映画(全般)