2012年注目すべきマンガ

化物語 Blu-ray Disc Box

アニプレックス



2012年注目すべきマンガ、やっぱり西尾維新・原作の「めだかボックス」かな。


少年ジャンプ三原則「努力・友情・勝利」のテーマをふんだんに練りこんだ「めだかボックス」

2012年にはアニメ化

陽気なトコロもあるがやはり西尾維新の独特表現がみられる。

今からツタヤで全巻揃え買いしてみようかな?ポイント3倍になるっていうし。

話が代わるがケーブルテレビのアニメチャンネルで「化物語」が放送されてる。

見るのは時々だが、「めだかボックス」でも感じられる展開、表現が見られる。

やはり“めだかボックスの原典”の一つともいえるな、コレは。

ちなみに来年から「化物語」にひきづいで「偽物語」がはじまるそうだ。

「刀語」は要点のエピソードはなんとか観てやった。“「めだかボックス」格闘の原典”といったトコロかも。

めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)

暁月 あきら / 集英社


[PR]
by notyou0508 | 2011-12-21 21:59 | 漫画・アニメ