2011年注目すべきマンガ

モーニング食 2011年 11/26号 [雑誌]

講談社



食欲のちなんでやはりこの漫画、『モーニング食』

本の巻頭は漫画家オススメの焼肉店ガイドからはじまり

グルメ漫画大御所の一人、寺沢大介の新作漫画!若き日の水戸黄門が主役「時代劇・食いタン」
なんと戦う敵は土佐の戦国大名・長宗我部元親の末裔(子孫)?

「イブニング」「モーニング」「アフターヌーン」でおなじみの漫画家たちも参加
これまでと違った一面が見られる!

さらに漫画家・本そういちが送る「東北震災ドキュメンタリー漫画」

もっとも笑えるのはエッセイ漫画家と大御所・寺沢大介のお宅訪問記マンガ!

すごい豪華なマンションに住む寺沢氏におどろき

なんと新人時代、料理マンガを描く事が好きではなかった、けど大成功したマンガ!それが「ミスター味っ子」?

当時の寺沢はやっぱり貧乏。『少年マガジン』編集者らの指示により寺沢の描く絵がうってつけということで
選ばれたのが寺沢大介

「小、中学生が料理をする漫画なんてありえない」と最初は嫌な気持ちでマンガの仕事を請け負ったそうです。後は知ってのとおり大ヒット!

TVアニメ『機動戦士ガンダム』も同じように原作、製作者が嫌っていた素材『主人公は少年』などを使って成功したそうだ。

実を言うとこの漫画雑誌はア●ゾン売り払ってしまった。というより買い手が早くについてしまった。

ゆえに本屋へ足を運んでは何度か立ち読みし書いたレビューである。
[PR]
by notyou0508 | 2011-11-02 21:31 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31