人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの知らない名作

ティンクル2アイドル・スター 全10巻完結(少年サンデーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

遠山 光 / 小学館



ゲームからはじまりTVアニメ化した「アイドルマスター」、AKB48ばりの大人数のため全部を覚えるのは大変。

中でも「秋月涼」なるキャラクターにはビックリ!なんと女装した男の子!?

そんな中こんな漫画をおもいだした。
あなたの知らない名作「ティンクル2アイドル・スター」

正確なタイトルは「♂ティンクル2♀アイドル☆スター」小学館・少年サンデーコミックス

今より20年前、ある雑誌で少年ジャンプ、マガジン、サンデーといった漫画が紹介された特集記事に紹介されたひとつがこの漫画である。

主人公は2人組アイドル、少女がコンビを組むことになった相手はなんと女装した少年!
この一行だけでも結構印象的に覚えてしまう。

でも連載当時はほとんど人気は「らんま1/2」「パトレイバー」といった作品のせいで一部の読者にしかおぼえられていないかも?とにかく時代を先駆けた名作だった。


リバースエッジ大川端探偵社 3巻 (ニチブンコミックス)

ひじかた 憂峰 / 日本文芸社



さらにもう一つ漫画を紹介、以前ブログにも紹介した「リバースエッジ 大川端探偵社 第三巻」収録のエピソード

シングル曲一つで終わってしまった女性アイドル・桃ノ木マリンの捜索願いを受けたものの

みつかったもののそれはものすごい親父、そもそも探していたのは女性のはずだったが彼こそが

桃ノ木マリン、実は男としてはいまいち売れないと考えた事務所の思いつきで女装して見事ヒットしてしまった。

デビュー直後に声変わり、ヒゲが生えるなどずいぶん変わり果ててしまった姿

止む終えず、依頼人にそのまま桃ノ木マリンにあわせることに・・・

さすがに「ひじかた憂峰もとい狩撫麻礼」ならではの現実的いや俗物的な物語であった。

アイドルマスター ディアリースターズ(特典無し)

ナムコ


by notyou0508 | 2011-10-23 01:56 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。

by notyou0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31