あなたの知らない名作

SWWEEET 1 (IKKI COMIX)

青山 景 / 小学館



あなたの知らない名作 著・青山景「SWWEEET」

ついさっきネットニュースをチェックしていたら、ビックリした!

青山景を最初に知ったのは小学館「月刊イッキ」で連載開始された漫画からだった。

アニメ系統で細かくキレイな画風でよく覚えている、しかし驚くのはこの漫画の物語だった。

いきなり主人公の少年と幼馴染の女の子がイジメられるところから始まるのだった!

あまりに気が引いてしまった。自分達をいじめていたのはなんと女子グループ

リーダーが2人が仲が良いからといって学校の屋上に呼び出して仲間達をつかって

2人に無理やり性行為をさせるといった酷い展開。

信じれらないが色々あっていじめっ子のリーダーと仲良くなるという展開。

本筋は主人公の少年は実は双子、行方不明になった気の強い兄貴を探す物語だった。

やっぱりコレもラストは何か悲しい結果だった。

後に小学館「ビクコミ・スペリオール」誌でラブストーリー系の漫画を一本だした。

これはなかなか明るい漫画だった。他の雑誌でもいくつか漫画を出筆してた。

現在の新作については、講談社「イブニング」誌で「よいこの黙示録」

少し頭の悪い新任教師と逆に頭の良い優等生が小学校を舞台に巻き起こす物語だった。

でも何故、自殺したのか?作品の製作に少し行き詰っているなら無理いって休めばよかったのに・・。
[PR]
by notyou0508 | 2011-10-12 13:46 | 漫画・アニメ