あなたの知らない名作

グリーンヒル(1) (ヤングマガジンコミックス)

古谷 実 / 講談社



古谷 実って誰?「ヒミズ」と「稲中卓球部」の作者だ。

「稲中卓球部」、卓球部のメンバーがおこすギャグマンガ、「カイジ」でおなじみヤングマガジンで連載開始、人気爆発でついにはアニメ化!決してシリアスに変わることなくギャグ系統で終わった。

連載終了後、いくつかマンガが出されたがその中のひとつがコレ。

あなたの知らない名作「グリーンヒル」

内容はギャグマンガ、このときの古谷実の表現は明るかったときの作品だ。

バイクを走らせる連中、バイカー達が主役。

メンバーのほとんどがオンナに縁のない男たち。

中でも印象的なキャラクターは

中年のおっさんであった。見るからにニート(無職)、親が資産家のためか

マンションで贅沢に一人暮らし。なんでもか30か40歳までには

結婚をする条件を提示されていた。

ただで不細工な中年デブ、しかもカツラをかぶっているハゲ頭

他のみんな、彼女ができたことに嫉妬した勢いでバイクを走らせて

どこかの地方の町へたどり着いていたことにより

見事、彼女ができた中年バイカーのおっさんだった。

そんな物語も最後の辺りで夜中を徘徊する謎の生物が登場、
ちなみにその姿は誰かが妙なコスプレをした姿だった。

とにかくこの表現は後の「ヒミズ」へとつながるマンガだった。

古谷実先生にはまた面白いギャグマンガかいてほしいよ。

ヒミズ(4)<完> (ヤンマガKC (1055))

古谷 実 / 講談社


[PR]
by notyou0508 | 2011-09-11 23:23 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31