あなたの知らない裏話

ルパン三世「ルパンVS複製人間」[Blu-ray]

VAP,INC(VAP)(D)



ルパン三世は捕まるとかならず死刑に処する!?

今年でルパン三世テレビアニメ化40周年、そのため本日の金曜ロードショーが「ルパン三世VS複製人間」

過去に何回かテレビ放送されてきた劇場版第1号

なんとルパンがいきなり死刑されてしまうのです!ふとしたことで逮捕され死刑判決を受けて

牢を脱獄することなくついに死刑!

しかしルパン三世は生きていた?死刑を受けたルパンと現に生きているルパン

この2人のどちらかが歴史の影で暗躍してきた怪人マモーが造ったクーロン人間だった!?

怪人マモー、みるからに灰色の体をした初老の小男

モデルといえば原作版にとうじょうする時間旅行者・魔毛狂介(マモウキョウスケ)をもじったものと考えられる。

実際、過去に放送されてきたテレビアニメ「ルパン三世」のいくつかのエピソードで

世界中あっちこっちの刑務所に入れられたルパンが何回か死刑を受けてしまう羽目に。

または射殺されかねない羽目に。

国際指名手配犯だけあってルパンはかならず重罪判決、死刑を受けないといけないのか?

ルパン三世!捕まって刑務所に入るなら死刑制度のないところへいきなさい。

さらにゴエモンの斬鉄剣は何回か折れた!?

この映画で印象的シーンの一つはゴエモンの斬鉄剣が折れてしまうのだ!

いかなる物も切り咲く名刀、斬鉄剣!

マモーの部下との対戦で斬鉄剣を相手の体にきりつけたゴエモンも真っ青!

なんと斬鉄剣が折れてしまう!

「切断レーザー光線でないとこの特殊合金スーツは切れない!」

やむ終えず短くなった刀で相手の頭部を切断し勝利

折れてしまったカケラをルパンが失敬。持ち帰ってしまう。

最後のシーンで思わない活躍ぶりを!カケラがマモーの放つ切断レーザー光線を跳ね返してしまうのです。

要するに鏡が光を跳ね返す、反射の法則と言うものか。

実際のアニメ、長編などでも斬鉄剣が折れる、刃こぼれをなどおこしてしまうなどの爆笑シーンがあったのです。

自分の住む高知では台風12号接近中、無事に放送されるのか停電が心配である。

これじゃ「ルパン三世VS台風12号」だよ
[PR]
by notyou0508 | 2011-09-02 18:15 | テレビドラマ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30